☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

おニューのかぎ針

2008-07-25 | いろいろ
“おニュー”って年代がバレてしまいますね^^;
かぎ針を買い替えました~♪
今日、家に帰って来たら、ピエロさんで注文していた糸と一緒に、届いていました。
ハマナカのかぎ針です。

          

カラフルな色のかぎ針で編んでみたくなって購入してしまいました^^; 
いつも使っているかぎ針は、クロバーのもの。
まだまだ使えるけど、親指の当たるクッションの部分が剥がれてしまって汚くなってきたりしてます。

          

          

早速、ハマナカのかぎ針で編んでみました♪

          

んん?微妙に糸滑りが悪いかな…。柄の部分も慣れないから、変な感じ。。。でも、キレイなかぎ針を使うと楽しい気分になります♪
これで編むのがもっと早くなればいいんだけど…^-^;

糸とかぎ針と一緒に、ピエロさんの春夏糸見本カタログを注文したら、なんと2007-2008年の総合カタログがプレゼントとして、同封されてました!

こちらが、購入した春夏の糸カタログ。

          

中身は…

          

そして、プレゼントでいただいた総合カタログ。

          

こちらの中身は…。こんな感じ♪

          

さらに…
          

さらにこんな感じ♪

          

まだ他にもページはあります^^
これをおかずに、ごはん3杯…いえ、コーヒー3杯は飲めそう♪
どの糸も素敵で目移りしてしまいます。 
何を編もうか空想にふけて…そして糸の在庫が増えて行く…--;

10月初旬に2008-2009年号が発売されるらしいので、古いカタログの在庫をなくす作戦かな…?
それにしても、タダでくれるなんてピエロさん太っ腹すぎ!!!

このカタログ、見つめすぎて穴があきそうです^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿