☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

博多水炊き『蟻月』♪

2008-07-19 | いろいろ

昨日は会社の人に、恒例のお食事会に連れて行ってもらいました。
もちろん、スイーツ仲間の取引先さんも参加です^^
先月はしゃぶしゃぶでしたが、今回は水炊き!
夏でも、水炊きはおいしい^0^♪

まずは、鶏がらで出汁をとったスープのみを堪能!
好みでお塩やポン酢を入れても◎♪

          

美味しいーっつ!ラーメン入れたくなっちゃう^^
コラーゲンたっぷりで、お肌もチュルチュル!?

馬刺しもいただきました。
ぜいたくに、一人前づつ頼みました^^

          

左の肉はたてがみの部分。あとは忘れました^^;
馬刺しは何度か食べたことあったけど、今までおいしいと思ったことはなく、今回、食べてびっくり!美味しい~~~!!!
脂身も全然しつこくなく、ぺろっと食べてしまいました^^*

          

気になる水炊きは、
まずは、鶏肉と鶏ミンチをスープと一緒にいただいて、

         

さらに、ポン酢でもいただく♪

         

たくさん、堪能した後は…

         

〆のラーメンと…

         

雑炊も♪
どれも美味しかったです!ごちそうさま!!!

ブログにはup していなかったけど、先々月も水炊きで、その時のお店は、心斎橋にあるホテル日航の地下2階『博多 華味鳥』というお店でした♪
鶏がらスープベースの水炊きを、このお店で初めていただいて、あまりの美味しさに驚きました。
今回のお店『蟻月』は、もつ鍋もやっているとのことなので、そちらもぜひ堪能したい♪

実は、お店に向かう途中、履いていた靴の靴底がベロッと剥がれるハプニングが…☆
急遽、新しい靴を買って難を逃れました。。。
やっぱ安物の靴はダメですね^^; 結構気に入ってたので、残念。
新しく買った靴も同じような安物--;
百貨店のバーゲンに靴を探しに行こうっと。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿