☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

『華蓮』のしゃぶしゃぶ♪

2008-06-06 | いろいろ

今日会社の人たちに、お食事に連れて行ってもらいました^^♪
何のお店を予約しているか知らずに、場所と店名だけを聞いて店に行くと、そこはしゃぶしゃぶのお店!
心斎橋にある『華蓮』(KAREN)という鹿児島黒牛・黒豚しゃぶしゃぶ/
ステーキのお店です。
久々のしゃぶしゃぶにテンション上がりまくりです(≧∀≦)♪
しかも、このお店、普通のしゃぶしゃぶではなく、なんとセイロで蒸していただくしゃぶしゃぶです!
二段重ねのセイロには野菜とお肉がいっぱい!!!

じゃーん!お肉です^^
もやしの上に、お肉が並べられて、いい感じに蒸されてます♪

               

生の状態で写真を撮るのを忘れてました~>_<
綺麗なピンク色をお見せしたかった!!!

ごまだれでいただきます^0^
ブタはやっぱり、ごまだれが合いますね~^m^*

               

牛は、さっぱりとポン酢で♪

               

そしてお野菜!しめじ、エリンギ、しいたけ、エノキ茸、青梗菜、かぼちゃ、さつまいも、さといも、白菜…。色とりどりの野菜が、綺麗に並べられて、見た目も美しい…♪青みも鮮やか~!

               

『華蓮』(KAREN)というこのお店、JA鹿児島の直営店なので、お野菜もすごく美味しい^^
お肉も柔らかくて甘くて美味しい上に、蒸してあるのでとてもヘルシー♪
去年、ビタクラフトの蒸し器を買った私…。最近、放置気味でした--;
久々に、蒸し料理にチャレンジしようかな~^^

そうそう、コース料理なので、ごはん、味噌汁、香の物が付いてました。ビールを2杯飲んだけど、ごはんも残さず完食!
味噌汁は普通こういうお店だと、赤だしが多いけど、ここは鹿児島のお肉を扱っているからか、甘みがあったし、おそらく麦味噌とみた♪

そして、デザートに紫いものアイスクリーム!

             

紫いもの味がしっかりして、とても美味しい♪♪♪

最近バテ気味だったので、週末にこういう美味しいものが食べれて、幸せです。お肉でスタミナもついたかも!

ごちそうさまでした(^0^)/







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べた~い! (hana)
2008-06-09 17:43:39
凄すぎる!素晴らしい!
お肉も美味しそうやけど、お野菜が~(゜▽゜)
ホント、蒸すと栄養損なわれないうえに、たっぷり食べられるのがいいよね~♪
30過ぎると、お肉ばっかもツライ私…f^_^;
ビタクラフトいいな~♪
返信する
hanaちゃんへ♪ (ウーリー)
2008-06-10 21:05:04
ほんと美味しかったんよ~!
綺麗にサシの入った牛肉…!
写真撮らなかったのは大後悔(;;)

hanaちゃんの方が詳しいと思うけど、ビタクラフトはお野菜茹でるのも、少量の水で済むから、普通の鍋よりも栄養価高いし、水の節約にもなる優れもの!
ゆでたまごも、お水少なくてすむんだよ~♪
サイズ違いで揃えたくなるわー^^
でも、今回の店でセイロが欲しくなった~!!!
セイロごはんも良くない!?
返信する

コメントを投稿