ウッドチャック通信

宮城蔵王にあるペンション ウッドチャックが贈る蔵王の自然とお知らせのページ

神嶺林道 自転車ツーリング:その1

2007年11月04日 | 自然
紅葉真っ盛りというにはちょっと過ぎた感じでしたが
白石スキー場とえぼしスキー場を結ぶ神嶺林道9kmをMTB(オフロード用の自転車)で走ってきました。

am10:30スタート 気温9度。曇
白石スキー場まで車で送ってもらいスキー場の駐車場を基点にえぼしスキー場まで向かう事に。。。。こちらからだと下り勾配になるので少しでも楽をさせてもらいました。


1.5Kポイント 湧き水は今日も元気よく流れていました。

湧き水のコーナーを曲がると女性がこちらに手を振って合図しています
「車でも落としたのか、それとも熊が出たのかと」思い立ち止まると
女性:「今、馬が4頭こっちに来ますから気をつけて下さい」
私:「?????・・・馬が4頭・・・今・・こっちに???ハイ気をつけます」


頭の整理がつかないまま
「馬が4頭・・・今・・こっちに????」と頭の中で繰り返し
登り坂でペダルを踏み込み暫らくすると。。。パカッパカッパカ
目線を上げるとお馬さんのツアラーに遭遇!!
私とは逆コースをえぼしスキー場から軽快に飛ばして来ました。


林道沿いは紅葉も終盤で大分葉が落ち始めていますが所々イロハもみじがまだ綺麗に色付いていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿