ウッドチャック通信

宮城蔵王にあるペンション ウッドチャックが贈る蔵王の自然とお知らせのページ

蔵王山麓スノーハイキング

2010年02月01日 | 自然
蔵王山麓 神嶺林道をスノーシューでご案内してきました。

お越しいただいたのはグリーンシーズンにも遊びに来ていただいたミネさんとN嬢さん、そして今回初めてお越しいただいたノル松さんというノルディックウォーキング愛好家の皆さん。

歩いているときも「スノーシューで歩くのもノルディックウォーキングに共通するものがあるね」と雪の上でもノルディック談義に花を咲かせながらのノルディックフィットネスウォーキング。


それにしてもミネさんのパフォーマンスには敬服。
どこで売ってたんだろうと思う覆面ニット帽で登場。

1時間ほど林の中を歩いてランチタイム
今シーズンから外飯メニューに加わった新メニュー「チーズフォデュ」と「ウッドチャック特製キムチ鍋」

「温野菜やフランスパンにとろーりチーズを絡ませて食べるチーズフォンデュはおしゃれで気持ちをリッチにさせてくれます。キムチ鍋は体の芯からホックり。これを雪の積もった林の中で食べる」これ絶対にお勧めと思って温めてきた新メニュー。皆さんとても喜んでいただけ嬉しかったな。



ミネさんは南仙台ノルディックフィットネス倶楽部代表ノル松さんはノルディックウォーキングチーム松島代表でお二方ともNWのインストラクターさんでウォーキング会などを精力的に開いて楽しくノルディックウォーキングを教えてくれています。「ノルディックウォーキングをやってみたい」と思っている方是非チェックを。

スノーハイキングの様子はミネさん、ノル松さんのブログでご紹介いただいていますので是非そちらもご覧下さい。

それにしてもノルディックウォーカーのスノーシューイングは歩くの速かったな。。。。

蔵王山麓をスノーシューでご案内しています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
蔵王山麓スノーハイキング

歩いている時は道1本隔てて車道があるなんて気付かないような
静かな森のウォーキングコースや勾配の緩やかな林道をスノーシューで散策します。
雪と戯れ雪の上でランチやお茶を楽しむスノーハイキング。
この冬スノーシューに挑戦しませんか

☆お弁当付きスノーハイキング日帰りプラン・・・・¥3500(税込み)
(ガイド料、ランチ代、スノーシューレンタル¥1000別途)
☆蔵王山麓スノーハイキング宿泊プラン・・・・¥11500(税サ込み)
(お弁当付きスノーハイキングの内容+大人1泊2食の宿泊代)

ご紹介したコース:::
○徒歩距離・徒歩時間/約6km・2時間。
○集合・解散/10時集合、14時30分解散予定
○集合・解散場所/ペンション ウッドチャック
○持ち物/水、お湯、行動食、手袋、帽子、防寒着、靴(スノーブーツ◎、登山靴○、長靴×)スパッツ、お弁当の入るザック

※スノーハイクは運動量があり散策中は汗が出るほど体が暑くなりますが
休憩時は体が冷えますので体温調整のできる防寒対策をお願いします。
※徒歩距離・徒歩時間はコースによって変わります。

皆様のお越しをお待ちしております。

詳しくは
ペンション ウッドチャック
電話0224-34-3627

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました! (katuo@NWチーム松島)
2010-02-02 07:03:18
高野さ~ん、大変お世話になりました。ノル松です。
程良いアップダウンのフィールド、そしてなんといっても、スイスツアーのカタログでしか見たことのなかった「チーズフォンデュ」そして特製スープの「キムチ鍋」。どれを取っても最高!でした。今度は家族も連れて行きたいです。
ランチのスーパーパワーチャージで、帰り道は自然とペースが上がってしまいました(汗
後になりましたが、当ブログにも記事アップさせていただきました!!
返信する
Unknown (ウッドチャック)
2010-02-02 14:14:28
ノル松さん このたびは遠いところお越しいただきありがとうございました。「チーズフォンデュ」&「キムチ鍋」お褒めいただきありがとうございます。雪上ランチのメニューとして最高の組合せでしょ。ウォーキング&ランチの「レンストラン森の中」にまたのお越しをお待ちしております。
返信する

コメントを投稿