WONDER CAFE

テレビ、本、音楽、趣味、日々の出来事など
不定期更新でゆるく気まぐれに書いています。
お気軽にお立ち寄りください。

観賞用ミニカーの魅力

2017年09月30日 | ミニカー・コレクション

   こちらは、数年前から刊行されている「1/43 国産名車コレクション」。
   1/24の「国産名車コレクション」と同じくアシェットが発行しているもので、
   隔週刊ながらすでに306号まで続いている人気のシリーズです。

   ここまでくると書店でも扱いが雑になり、入荷したりしなかったりとかなり気まぐれな
   状況で発売日(隔週水曜日)に入荷していれば超ラッキーといったところ。
   先日、いつもの書店でこの最新号を見つけたので速攻買いました(^_^;;;

   第306号は「Mazda 626 GLX(1987年)」。
   マツダ・カペラの海外向けのモデルで、白いボディに黒いラインがとってもオシャレ(^_^;;
   1/43モデルはドアの開閉などのギミックがないものの、細部にこだわった作りが魅力の
   観賞用のミニカー。このコレクションは台座と透明ケースが付いて1,841円(税込)と
   値段も手頃なのがいいですね。

   以前に買った「NIissan Qashqai(2015年)」も良く出来たモデル。
   このシリーズ、コレクションする価値はあるかも・・・・(>▽<;;;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大草原の小さな家」シリーズ | トップ | 「ひよっこ」終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニカー・コレクション」カテゴリの最新記事