WONDER CAFE

テレビ、本、音楽、趣味、日々の出来事など
不定期更新でゆるく気まぐれに書いています。
お気軽にお立ち寄りください。

絵本のような「崖の上のポニョ」

2019年08月23日 | 映画


   絵本のような物語。
   この映画を劇場で観た時の印象です。

   それにしても宗介、ポニョ主役二人の声を担当した子供達が良いですね(^_^;;
   リサを演じた山口智子さんはピッタリでした。
   宗介の父・耕一は長嶋一茂さん、ポニョの父親・フジモトには所ジョージさん。
   海の女神・グランマンマーレの天海祐希さんもハマってました。
   ちなみに宗介たちがボートで出会う赤ちゃんを抱いた「婦人」は、
   「千と千尋の神隠し」で主人公の千尋を演じた柊瑠美さんです。
   千尋の時は14歳でしたが、「ポニョ」の時は21歳でした。
   大人になりましたね(笑

   テレビで改めて観ると「千と千尋〜」とはまた違う魅力のある作品だと
   気付かされます。
   日本映画歴代興行成績第11位というのも納得ですね・・・(>▽<;;;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAPPY BIRTHDAY! | トップ | 新型N-WGNを描く! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事