ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

クリスマスプレゼント

2012-12-24 | 日記
2012年12月24日(月)

さあて、そろそろ暮の仕事のだんどりをするかと、紙に、今日は何する、
明日は何すると書き出した。
今日はとりあえず、年賀状書き。あの人、この人とコメントを書いていると、
電話が鳴った。
土曜日のダンスサークルの会長さんの奥さんからだ。
「ウィステさん、今日、暇?予定無い?」
「暇です。予定ありません」
なんと、今日は県のダンススポーツ連盟のクリスマスダンスパーティ。
ホテルであって、子供たち強化選手のデモや、世界チャンピオンのデモが見られる、
すごいパーティなんだけれど、会長さんが急に体調が悪くなり、チケットが
一枚余るのだそう。行かない・・?と。
行きます、行かせてください~!
ということで、電話を受けて45分で準備完了、家を飛び出して待ち合わせ場所へ、
飛んでいきました。これは、思いがけないクリスマスプレゼントだ~い。(^^)
(←暮の仕事の予定は、いつでも出来る・・)

ホテルのパーティって初めてよ。テーブル席でコース料理は出るし、みなさん
素敵なドレスで踊っている。ウィステのドレス、地味すぎだ・・。
同じテーブルの方たちとちょっとお話ししてみると、そちらのサークルは、
男性が多く、余っていると・・!そんなサークルがあるんだ~。
と、別天地のお話でした。

いろいろな表彰のあと、いよいよ12~15歳の子供たち、強化選手のデモ。
す、凄い・・!小さい体が背中がヒップが動く、動く。フロア中を動き回る。
試合で、子供たちと一緒になったら勝てないって聞いたけれど、それはそうだろうなあ。
小さな体で、こんなにダイナミックで大きなダンスをされちゃあねえと、納得です。
その後、成年の強化選手・・・さらに素晴らしい。存在感、色気、若さ、もろもろ。
なにより、美しい~♪(^^)
そして、世界チャンピオンの登場~♪イタリア人とドイツ人のカップルは、
速い、速い。迫力・・でも、ゆったりとした情感・・。(^^)
5曲踊ってくれたんだ。次々にドレスを着替えてくる間、男性が、昔と今の
踊り方の違いなどをレクチャーしてくれた。昔の踊り方って、・・・今の
ウィステたちの踊り方みたいだなあ・・。(^^)

とにかく、未来のオリンピックチャンピオンたちの演技にうっとり♪
(←いずれ、ダンスがオリンピック種目になるであろう・・)

450人も集まったパーティ、ウィステたちは、世界チャンピオンのダンスの後、
花束贈呈中に、ささっとトイレに行って、ささっと駐車場から車を出しました。
駐車料3000円って表示されたけれど、スタンプを貰っていたから、0円。(^^)

家に着いたら、ケイタイにムスメから写メール。
サンタ姿のゆ~ちゃんが、ウィステにダンスシューズをプレゼントしてくれるの図。(^^)
大きなクリスマスケーキは、ゆ~ちゃんの大好きな「わんわんとうーたん」の絵が
描いてあった。(^^)
メリークリスマス♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボディいろいろ | トップ | 痛み止め »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事