ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

無理目の注文

2013-10-26 | 日記
2013年10月26日(土)

先週、お休みだったYさんの奥さん、大きく体調を崩さずに済んだそうです。
Yさんが、「やっぱり、体力があったから・・」と。
良かった、良かった。(^^)
そして、”Yさん”が、「これくらいの年になると、痩せてるって良くないですよ」
と、言ったので、ウィステも、
「そう、小太りくらいが、長生きするんですって」(注:あくまで、ウィステ自身の話です)
それに、ダンスで足腰を柔らかくすることも大事。
ということで、さて、ダンス、ダンス~♪

最近は、11月のパーティでのフォーメイションの練習をずっとやっている。
相手を決めての練習だけれど、先生は、
「ダンスでは、照れるっていうのが、一番ダメです。
王子様、お姫様になって踊るんです」
・・・という無理目の注文をします。(^^;)
う~~む、王子様ねえ・・?と、つい思ってしまう。
勿論、相手の方も、「お、お姫様・・・」と、がっかりしていることは一目瞭然です。
大丈夫ですよ~、当日は、ドレスは、お姫様になりますって・・。(^^)

それでも、練習中、鏡に映ったウィステとスラリとした隣の女性。
やっぱり、痩せているほうが、綺麗という現実が・・・、う、う、う。
(注:痩せている、いないに関係なく、綺麗な方です・・)

家に戻って、普段着に着替えると、リラックス&おばさんモード。
さて、おやつをちょっと・・。(^^)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつまいもの茎 | トップ | ハハの靴下 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事