ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

エレベーターのボタン

2021-08-27 | 日記
2021年8月27日(金)

今日は、同じマンションのAさんに、ひまわりを届けよう。
Aさんは、ずっと籠っているから、気分転換してほしくてね。
でも、今日の午前中は、近所の病院の予約と、髪の毛のカラーもある。
それで、朝、8時半過ぎに、ひまわり畑に出掛けて来た。
その時間に、もう2台、車が来ていた。
小さなお子さん連れのお母さんも・・。(^^)
ウィステは、部屋に飾るには、小さめの花が良いかなと、小さいのと見栄えのするのと、
取り交ぜて5本、頂きました。

Aさん宅に、9時15分くらいに行くと、お花を喜んでくれたし、
「丁度良かった」と。
一人暮らしのAさんは、コロナにとても気を付けていて、スーパーや、用事以外、
もう一年半、きちんと自粛生活をしている。
そこが凄いよね。
デルタ型が大変なことになっている今は、朝、なるべく早く、空いているうちに
スーパーに行くことにしていて、出掛ける時だったんですって。
それは、良かった~♪

それから、そのまま病院へ。
でも、最近、エレベーター内に張り紙がある。
「エレベーターのボタンに直接消毒液を吹き付けると、故障の原因になりますので、
そういう行動はお止め下さい」といった感じ。
う~む、そこまでやっている人がいるのか。
ウィステは、エレベーターのボタンは、握りこぶしの指の関節で押している。
鍵などで押している人は、良くいる。
直接吹き付ける人は、見ていないんだけれど、防犯カメラに映っているんで
しょうね。
繊細な機器だから、ダメよと、パソコンの文字盤を故障させたウィステは、
強く思います・・。(^^;)

そういえば、日曜日の自主練会で、よく教えてくれるB氏は、自分のパートナーさん
以外の女性と組んで教えた後は、必ず、手をアルコール除菌をしているわ。
みなさん、注意深く暮らしているんだ。
アバウト(←ぐ~たら)なウィステも、しゃんとしなくちゃね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑見舞い | トップ | 公民館利用休止 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事