ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

ポチの募金

2011-03-21 | 日記
2011年3月21日(月)

ネットでニュースなどを見ていたら、被災地の動物の話が出ていた。
人間が大変な時で、なんだけれど・・でも、動物たちも助けたいと・・。
一緒に逃げたペットは避難所に入れなくて、困っている飼い主さんたち・・とか。
そうだよね・・。

ポチのドッグフードやキャリーケースは、捨て犬の保護をしている団体に
あげる約束をした。今週中に取りに来るそうだ。

そこで、ムスメに貰った、ポチのお香典、これを被災した動物の救護に
使ってもらおう。
寄付金サギも横行しているそうだから、ちゃんとした団体にね。
「公益社団法人」って付いているから大丈夫だろうと、ある団体に決めた。
明日、振り込もう。
きっと、ポチも「そうしよう」って言ってくれるよね。
募金者の名前・・ウィステ家ポチじゃダメかしら・・・?

今日、車で外出したとき、やはり、あちこちのガソリンスタンドが休業中。
一箇所、車がやってくると、入り口のチェーンを外して、中に車を入れて
給油しているガソリンスタンドがあった。
行列もなにも無い・・??
お得意さんだけ・・? いやいや、まさか。
きっと、事前に整理券を配った人だけとか・・だよね。

ウィステはまだガソリンがあるのに、ちょっと気になった。
今週後半辺りから、ガソリンの供給が安定するというし、そうしたら、
ダンスも再開しよう・・。
今は、普通の消費行動をとることが、日本の経済を安定させるって、
テレビで言っていたものね。(^^)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の春 | トップ | メール配信サービス »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事