ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

ダンスパブ

2011-12-17 | 日記
2011年12月17日(土)


今日は、ダンス友達と忘年会にダンスパブへ行ってきた。(^^)
そのお店、土曜日の午後だからか、30名近くのお客さんで盛況だった。
そこは、クリスマスツリーが輝き、ダンス曲にも、クリスマスソングが
何度もかかって、クリスマスムード~・・。(^^)
アテンダント数名が順番に踊ってくれるんだよ。
待っている間におしゃべりしたり、上手な女性のダンスに見惚れたり・・。

ホールの端には、ダンスウェアが展示されている。ちょっと行ってみようと、
近寄って、あれこれ見比べるうちに、ピンクの花柄の上下が気になった。
お仲間にも、似合うって言われるし、ついその気になって、
「自分へのクリスマスプレゼント~♪」と、買ってしまった。
だって、すごく安かったんだもの・・。(^^)

そのうち、他のお客さんもダンスウェアのコーナーに来て、つぎつぎと
買っていく。そして、すぐそれを着て、踊り出すんだ。
あの紫の花柄のスカートも、あの赤と黒のトップスも・・。
あっちも、こっちも・・と。
吊るしてあるのより、誰かが着ているとよけい素敵に見えて、
本当はあれも欲しかったな~、こっちも欲しかったな~と、
ダンスとともにダンスウェアをうらやまし~く眺めてしまうという、
「未練女」状態に・・・。(^^;)

ダンスはね、アテンダントの方たちが上手で、ふわ~っと踊って
もらって、良かったわ~。良いクリスマス~♪

踊り疲れて外に出たら、暗くなって、寒い~・・。
大急ぎで家に帰って、買ったダンスウェアを袋から出してみたら、
う~ん、ピンクの花のところばかり見ていたけれど、今度は、地の紫が
目に入ってきて、紫かあ・・微妙・・と。
勢いで買っちゃったからなあ・・。(^^;)
あ、でも、次のパーティで着たら、また良く見えるよ、きっと。

家のポストには、友達に貸した本が戻ってきていた。
赤いリボンのついたクッキーの小さな袋詰めつきでね。
これも、クリスマスプレゼント~♪(^^)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検 | トップ | 家財道具 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事