ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

餅は餅屋

2016-02-11 | 日記
2016年2月11日(木)

デモのことで、いろいろ細かい用意を思い出してきた。
ドレスに合わせた赤いイヤリングが要るんだわ。
そこで、下のスーパーへ・・・赤、無いなあ。臙脂色の小さなのしかない。
駅前の専門店へ・・・赤は無い。ガラス製でなければ、かろうじてあるけれど、違うなあ。
隣の市のスーパーへ・・う~ん、やっぱり、赤は無い。
戻って来て、隣町のスーパーへ・・赤は無いし、ピアスばかりだし・・。
赤いイヤリングって、しないんだ・・。
え~いっと、50分くらいかかる隣の隣の市のダンス用品店まで、足を伸ばすことにした。
はい、ありました。赤いイヤリング、山ほどありました。
それも、大きいもの。
お店のママさんは、特に大きな、高い物を勧めてくれる。
比べればキラキラ素敵だけれど、付けてみると、重い・・!
「重い、重い」と、それは避けました。(←本当は、重いプラス高い・・)
結局、大きいけれど軽く、お値段納得の物にしましたよ。(^^)
夜、同じパーティで踊る予定の友人に話すと、
「そうよ、餅は餅屋よ」
そうだよね~、スーパー数店を回った時間は、なんだったんだと思うもの。
でも、ウィステが、
「スワロフスキー(←上物です)で、キラキラして、存在感があるの~」
と、ママさんの受け売りを話したら、友人も、
「おっと、私もイヤリング、忘れてた~!赤にする!明日、すぐ行くわ」と。(^^)
「餅屋さん」だもの、きっと、イメージジャストなイヤリングがあるわ。
ドレスに目立ってもらい、イヤリングに目立ってもらうウィステのデモ、
あと3日だわ。
え~っと、後の準備は、・・・髪の毛を染めなくっちゃ・・。(^^;)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーティの準備 | トップ | 「水漏れ、再び」 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事