ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

カセットガスストーブ・・2

2011-12-03 | 日記
2011年12月3日(土)


先月の21日に、駅前の電器店でカセットガスストーブを頼んだ。
一週間後に届くと聞いたのだけれど、すぐ、
「売り切れで、いつ入荷するか分からない」と、電話があった。
しまった! 展示品でも買っておけば良かったと反省した・・。
すぐ、ネットで調べたんだけれど、数日前まで電器店と同じ値段だったのが、
もう、電器店より2000円も高くなっていた。
これは、強気だ・・。

でも、このストーブ、計画停電か大停電対策。そして、停電が起きるとしたら、
1月とか2月じゃないかな。12月中は大丈夫だろう。そんな気がする。
そこで、ネットで高い物を買うより、電器店に入荷するまで待つことにした。
電器店を信じているよ~・・。

そして、昨日、ストーブが無事入荷と連絡があった。かなり早いよ。電器店も
がんばったんだな・・。
だから、ダンスサークルの帰りに、お店に寄って、片手で下げられそうな
ほどの小さなダンボールに入ったストーブを買ってきました。
これで、一安心っと。(^^)

夜、クリスマスダンスパーティから帰って来て、カーポートに車を止めたら、
突然、家の前に車が止まった。はて・・?
車から降りてきた若い女性が、
「駅前マンションに行きたいんですけれど、迷ってしまって・・」と。
住宅街の道を15分くらい、ぐるぐる動き回っていたそうだ。
夜で、誰も居なくて、丁度ウィステを見つけたと。
それは心細かったでしょう。
駅前なら、そこを左に行って、さらに左へ・・・と、教えてあげた。

ウィステはこういう時のために、きらきらダンスウェアの上に黒いロングコートを
着ている。だから、相手の女性も何の異変も感じなかったみたい。
ふふふ、実はウィステ、コートを”脱ぐと、すごいんです”・・・。(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆず化粧水 | トップ | N家のお通夜 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事