ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

ドレスとフェイスシールド

2020-08-22 | 日記
2020年8月22日(土)

今日も暑いけれど、頑張ってダンスサークルへ♪
そして、ウィステがアマゾンから取り寄せたマスクブラケット、
最後の1つを、同じく副会長をしているSさんへあげることにした。
周りに人がいないところで、Sさんに渡していたら、Mさんが
近寄ってきて、
「ああ、それ、楽なのよね、私は、持っていないけれど」。
おっとりした方なので、ふわっとおっしゃったけれど、
ウィステは、”見つかった~”って気分で、もごもご・・。
最後の1個だからね、ごめんね・・・と、心の中で付け加えました。
まだまだ、未熟なり・・。(^^;)

先生とお話したのは、先日、東京でJDSFの競技会があったこと。
選手は、試合直前までマスクをして、
試合になったら、フェイスシールドをして、踊ったんですって。
フェイスシールド! やりにくそうだなあ・・。
でも、このスタイルが、競技会の基本スタイルになっていくなら、
慣れなくちゃね。
何事も慣れ。
来年になったら、何の違和感もなく、燕尾服にフェイスシールド、
ドレスにフェイスシールドという姿を見られるようになるんだろうか・・。

それから、先生は、JDSFの年会費がどうなるか?と、話してくれた。
今年度、1,2月しか競技会が開催されず、ウィステ組は、不参加。
秋からは、今回の試合と、あとトップクラス選手のもう1試合のみ。
これで、2021年度の会費は、今年と同額なんだろうか?
事務費とか、広報費とか、かかっているだろうから、全額とは言わないけれど、
ちょっと安くなっても良くない?
と、みんなで、わいやわいや・・。(^^)

練習は、クイックステップとかジャイブとか、スピードのあるダンスで、
汗びっしょりでした。
この種目は、夏は練習ダメとか、若者、せいぜい中年までとか、
年齢制限してくれないかしらね・・。ぶつぶつ。
へろへろで終わった後に聞いた、衝撃の事実。
男性会員の中で、ひときわエネルギッシュで、我々のサークルの前に、
午前中のダンスサークルもやっているM氏。
頭脳明晰、ルーテンも彼に聞けば、きちっと教えてくれると
頼りにされている。
その方が、80歳を越していらっしゃると・・!
お歳を聞いて圧倒されたけれど、そういう方が身近にいらっしゃると、
こちらもつられて元気が湧いてくるわ。
・・・多分、お昼寝した後くらいに・・。(^^;)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動車保険 | トップ | カーラー »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事