ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

ワクチン予約票

2022-01-22 | 日記
2022年1月22日(土)

朝、10時20分ごろまで待って、もう郵便が来ているだろうと、下のロビーに
行ったら、来てました、予約票!
すぐ部屋に戻って開け、予約方法をチェックしたら、かかりつけの胃腸科は、
「ここで2回接種した人」「窓口受付」ですって。
すぐ、飛び出し、医院に申し込みをしに行った。
なんと、途中で、フロントガラスに、鳥の糞が、べちゃっと落ちて来た!
とにかく、今は、予約が先と、医院へ。
ここは、2月からで、毎週水曜日にワクチンをするそうで、ウィステは、無事に、
2月2日の予約が取れました。第一陣ね。(^^)

さて、帰り道、この糞をどうしよう。
ウィステの所の駐車場は、地下で、水が無いんだよね。
そこで、マンションの近くの薬局の駐車場へ寄った。
ここは、外にトイレがあるので、そこで持っていたティッシュを束で取り、
しっかり濡らして、フロントガラスをごしごし。
やっと取れました。ふ~。(^^;)
ウィステは、数十年前、家を買ったころ、駅のホームで、もろに洋服にハトの糞が
落ちてきたことがあったっけ。
「う、運が付いたんだよね」と、自分を慰めたけれど、
やっぱり、糞の形の運なんて、いやだ・・。
とにかく、今日の糞とワクチン予約の運は、別物です・・。(^^;)

午後、土曜日のサークルに行ったら、駐車場で、Aさんが駆け寄ってきた。
Aさんは、3月の試合で、臨時のリーダーさんと組んで、ウィステたちと同じ試合に
出る予定の言わば、ライバル。(^^)
そのリーダーさんと、3月の試合まで、日曜日の自主練会で練習したいとのことで、
そのお相手A氏も一緒にいらしていた。
先に、ウィステのリーダーさん(=会長さん)にもご挨拶して了承を取っているというので、
ウィステも、どうぞ、どうぞ、と。(^^)
都合がつくなら、3月以降も練習にいらして下さい。
あ、会計のウィステは、しっかり会費の話もしましたよ。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 34番 | トップ | 鎌倉殿 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事