ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

パーティの打ち合わせ

2018-05-19 | 日記
2018年5月19日(土)

今日の土曜日のサークルは、少し早めに行って、役員会。
7月7日の無料パーティの打ち合わせなんだ。
お茶は、どうするか・・?
これは、参加者各自に持参してもらおう。自販機もあるしね。
会長さんは、カラフルなA4の掲示用の案内と、小さ目の
他所のサークルの方たちに配る用紙を、サンプルにもう作ってくれていた。
七夕の竹のイラストも、織姫、彦星のイラストも、可愛い♪

問題は、男性の先生のメールでの発言。
男性の先生は、「パーティ当日、2時半までなら、出られます」と。
は・・?
そもそも、先生が、県の会議で、来られないから、自主練会になり、
それなら、無料パーティをしようという話の流れだったんだよ。
先生が来られるなら、いつも通りの練習で良くない・・?
と、役員たちは、困惑・・。

結局、5月26日も、初めは来られない⇒来られますとなったので、
そちらは、お願いして、7月7日は、やんわりとお断りすることにした。

そこへやってきた女性の先生、今日は、女性の先生一人の指導の日なんだ
けれど、事情を話すと、とても怒り出した。
我々にじゃなく、そこに居ない男性の先生に対してね。(^^;)
男性の先生に来てもらうとなると、無料というわけには、いかない。
女性の先生は、
「謝礼とか、サークルの都合もあるし、男性の先生の都合で、サークルを
振り回しては、いけない。私から、男性の先生に言います」と。
そう、そこなんです。
我々からは、言いにくい所ですので、是非、お願いします。
助かります。(^^)

さて、今日のレッスン、リーダーさんとウィステが、2回も、みなさんの
前に呼び出されての指導があった。
もっと、こう。もっと、こう・・と。
これは、ウィステたちが、競技会を目指すという情報が、女性の先生に
伝わっての、熱血指導です。
「試合までに、なんとしても、直さなくっちゃ」と、力を入れて下さるようです。(^^)

緑のドレスは、持って行ったYさんが、「こちらは、いいです」と、また、
持って来てくれたんだ。ウィステが試そうかと思ったけれど、先週、
休んで、事情を知らなかったSさんが来たので、
「こういうことだけれど、ドレス、試す?」
と、聞いたら、すぐ気に入って、スカート丈を家で見てみますと、
持って帰ったわ。
まあ、ウィステ、ピンクのほうのドレスは、頂いたし、やはり、
チャンスは、公平にしなくちゃね。
でも、彼女も戻して来たら、今度こそ、ウィステが試そうっと。(^^)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクティブシニア | トップ |  »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事