ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

プラス20cm

2012-05-24 | 日記
2012年5月24日(木)

洋裁教室へ、ラテンのドレスを持って行った。先生は、
「自分らしさが大事」と・・。
つまり、パンツが見える長さのドレスはウィステらしくないということ。
ドレスの裏地に、20cmほどの黒い布を綴じ付けて、絶対パンツが見えない
長さにしました。
そうしたら、みなさんに、似合うって~♪(^^)v
プラス20cm、それが、ウィステらしい長さね。

そこに、ウィステのケイタイに電話。
慌てて出ると、久しぶりに助け合いサービスからだった。
ところが、お仕事は、26日の午後・・・あ~、ダンスサークルの時間だ・・。
「その時間、都合が悪くて・・」
と、せっかくのお仕事をお断りせざるを得ませんでした。

すると、みんなが笑い出した。
つまり、まだ一回しかお仕事しなくて、あとはお仕事を断ってばかりって・・。
確かに・・。(^^;)
なんか、こう使えないボランティアだと、いつの間にか席が無くなってしまうんじゃ
ないかしら・・??
と、みんなが脅すし・・。
時間が合えば、次回こそ・・。

それから、Y子さんの旅行のおみやげのたぬき饅頭をいただき
(←共食いとの反省の声があがる・・)、帰りには、靴屋さんへ直行し、
黒いラテンシューズを注文しました。
よ~し、だんだん、パーティの準備が出来てくる。
あとは・・チケットを売らなくちゃ・・。(>_<)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラテンドレス | トップ | おいしいものの力 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事