ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

集金完了~♪

2012-05-21 | 日記
2012年5月21日(月)

自治会費の集金、最後の一軒が手強かった・・。
夜9時過ぎに行ったら、昼間無かった車があるし、家には灯りが点いている
のに、いくらピンポンしても、誰も出てこない。
これは、いったい・・・!
こうなったらと、翌朝6時半に突撃・・。
でも、またピンポンしても出てこない。
そこで、車のフロントガラスに、
「自治会費の集金に伺っています。ご連絡下さい」
と、メモを挟んで、帰りかけたら、やっと玄関の扉が開いて、大学生くらいの
男の子が出てきた。
「ご両親は転勤かなにかで、息子さんが一人で暮らしているのかも」
と、連絡を取りづらかった理由を勝手に推理したよ・・。
それで納得でき、息子さんに事情を話した。
すると、彼は、「いつまでですか・・?」
「今週いっぱいでお願いします」(←ちょっとサバを読んでいます)

しかし、週末、彼は自治会費を持ってきてくれなかった・・。
あの時、「今、払ってください」と、言わなかったことを後悔したよ。
(←集金の鬼と化している・・)
そこで、昨晩、夜9時半にまた伺ったけれど、ピンポンしても出てきて
くれない。はあ~・・。
再び、車のフロントガラスにメモを挟んで退却した・・。
こうなったら、月曜日の朝6時半にまた突撃しようと思っていたんだけれど、
ちょっと寝坊して、身支度をしたのが6時40分。
いざ出動と思ったら、ピンポ~ン~!と鳴って、あちらのお母さんがいらした。
「遅くなりまして・・」と、無事、自治会費を払ってくださいました。(^^)

早速、ブロック長さん宅に自治会費をお届けしました。
奥さんに、「早いですね」と、言われたわ。
だって、本当の締め切りは来週だから・・。
でも、せっかちなウィステは、責任あるお仕事は、さっさか済ませたいもの。
これで、すっきり~♪(^^)v

そうそう、金環日食は、ウィステのところでは、曇り空で見えなかった。
ところが、となりの地区の畑にいた人には見えたそうだ。
ごくごく狭い範囲の雲だったのか・・?
ピンポイントで雲にじゃまされた・・・。(^^;)
そこで、一日、テレビの映像を追いかけて過ごしました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーティのチケット | トップ | 「ポチの死 その後」 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事