ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

骨密度測定

2018-09-13 | 日記
2018年9月13日(木)

今日は、整形外科へ行って来た。
半年振りに、骨密度を測定する。
でも、器械が変わっていて、以前は、腕の骨で検査したけれど、
今回は、台に寝て、腰骨と、大腿骨を調べた。
結果は、若い人に比べると、低いけれど、同世代では、
腰骨は、102%♪
でも、大腿骨は、88%だった。ちょっと、下・・。
部位によって、違うんだな。
どっちにしても、転ばないようにしなくては・・。
先生は、「お薬は、続けて飲みましょう」と。
それに、「ダンスは、体に良いですよ」と、お墨付きをくれました。(^^)

午後からは、久しぶりの洋裁教室へ。
ウィステは、お菓子の「ひよこ」を持って行った。
これは、ウィステからでは無く、夏に、ウィステと先生とTさんの分の
お祭り券を差し上げたSさんが、
「是非、洋裁教室の方々へ」と、お礼に下さったんだ。
タダの券が、「ひよこ」になって、かえって悪いわねえ・・。(^^)
でも、今日は、一人、Yさんがお休みだったから、頂くのは、来週になった。

Y子さんも元気にやってきて、早速、夏のジャケットの続きを作っていた。
「着るのは、来シーズンね」と、言いながら。
Tさんは、新作のジャケットに取り組むそうで、さかんに洋裁雑誌で、デザインを
探していた。
ウィステは、リサイクルショップで買ったTシャツを、
袖を短くしたり、幅をちょっと摘んだり、あるいは、袖を短く切って、
その布を開きすぎの胸元へ持って行ったり・・と。
つまり、いつもの洋裁教室の光景が、展開されました。(^^)

帰りに、住宅街を歩いていたら、詐欺防止の放送をしている防犯パトロールの車が
やってきて、目の前で止まった。
あら?と、思ったら、窓が開いて、
「お久しぶり~」と、声をかけられた。
ウィステが、前の家に住んでいた頃、いっしょに自治会役員をやった方だった。
「まあ、おひさしぶり。お元気そうですね」と。
自治会役員が終わった後も、防犯パトロールで、地元のために活躍されている様子でした。
お世話様です。(^^)
ウィステも、広報のとおり、カードは、銀行員風とか、警察官風の
犯人には渡しません・・。(^^)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部屋代の話し合い | トップ | 12ヶ月点検 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事