ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

台風10号

2016-08-30 | 日記
2016年8月30日(火)

朝起きたら、激しい雨と風。雨が幕のようになって流れて行くのだけれど、
先日の台風9号とは逆方向だ。台風10号は、東北を目指しているそうで、
やはり、コースが違うのだな。
エレベーターの中には、台風の注意書きが貼ってある。
ベランダに置いてあるものを片付けて下さいと。
先日の9号では、近隣のマンション7棟のうちの7戸で、隣との境の板が壊れたんですって。
植木鉢とか、いろいろ飛んだんだな。
ウィステのところは、大丈夫。
最近、ペットボトルをベランダで乾かしているけれど、ちゃんと、取り込んでおきましたから。
台風の雨は、小ぬか雨になり、降ったりやんだりで、だんだん明るくなっていったけれど、
風は、一日強かった。

夕方、北海道のチョウナンから、トウモロコシを送るとラインが来た♪
生でも食べられる、甘い品種だそう。
お礼をして、台風、こちら近辺では、もう晴れつつあるとラインしたら、
「こっちは、今晩きます」ですって。
そうだ、観測史上初の東北上陸とテレビで言っているけれど、北海道も
暴風雨圏内になるんだよね。
「仕事での対策で、今晩は忙しいのかな。気を付けてね」と、送ると、
「対策終わったら、逃げるように帰ります」ですって。
そう、チョウナンは、子供のころから素早い・・。
台風より逃げ足が速いようにね。(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NOと言えない・・ | トップ | 流行り風邪・・? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事