ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

あんたがた どこさ♪

2012-05-18 | 日記
2012年5月18日(金)

ラウンドダンスのお仲間の華道展を見に、駅前ビルに行ってきた。
なによりも、入り口のパネルに綴じ付けた大きな龍に目を引かれた。
みなさんの共作だそうで、乾かして曲がった棕櫚の葉で、頭、胴体、尻尾を
作り出し、見事だわ~。葉っぱの動きが龍のダイナミックさになっている。
ちょっと離れて丸まった葉っぱは、きっと、ドラゴンボールね。(^^)

草月流の活け花展は、花の周りの竹ひごのぐるぐるした動きが分子が回っているかのよう
だったりと、空間を広く使っているなあ・・。
こういう機会に、ダンスばかりじゃないお仲間の顔が見られるのも、楽しみよね。(^^)

それから、ハハのところへ。ベッドサイドの物入れの上に、小さなカーネーション。
きっとオトウトが来たのね。でも、ハハに聞いても、
「そうなの・・?」と・・。(^^;)

ハハが何か口づさんでいるので、ウィステは、
「あんたがた どこさ♪」と、歌いだした。
すると、ハハも、
「ひごさ ひごどこさ・・・♪」
と、歌いだし、二人で、ずっと歌っていった。
ハハは、「これ、歌いやすいねえ・・」と。
ウィステが、
「これ、お手玉の歌って言われたけれど、まりつきの時に歌ったよね」
と、ハハに言うと、ハハは、
「お風呂で歌った・・。歌って、ぶくぶく、長くなっちゃった・・」
ハハは、お風呂で歌ったのか・・。
子供の頃・・?
小さかったウィステやオトウトと・・?
そこは、もう難しくて、ハハは、分からないと笑ったんだ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフレッシュサロン | トップ | 集会所の掃除 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事