ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

クリスマスダンスパーティ

2018-12-23 | 日記
2018年12月23日(日)

今日は、クリスマスダンスパーティに、土曜日のサークルの方たちが、
友情出演する日。会場が、ウィステの街のコミセンなので、ウィステは、
応援に行くことにした。
フォーメイション(団体ダンス)の時間に合わせて行くと、入り口に、
受け付けの方がいた。
入場料500円かあ・・。
踊らないのに、勿体ないので、受け付けの方にかけあった。
「ダンス、出来るんでしょう・・?」
「今、骨折中で、踊れないんです」
ということで、無料で中に入れていただきました。(^^)

すぐ、土曜日のお仲間のフォーメイション。
男性は、赤い帽子を被って、さらにヒゲとか、赤い法被とか、
サンタバージョンです。
会長さんは、さらに、赤い陣羽織に、お鼻が、ピカピカ光る仮面つき・・。(^^;)
リーダーさんは、一番おとなしくて、トナカイの角のついたカチューシャを
つけていましたよ。
全部、会長さんが、100均で、買って来たそうです。
女性は、赤いケープとか、三角帽子とか・・。(^^)
賑やかなサンタ集団が、一斉にフロアを踊って行って、
クリスマスらしかったよ。(^^)

洋裁の先生も来ていて、
「リーダーさん、前よりずっと良くなったわね」
と、言ってもらえました。
最後にみんなで、写真をパチリ。
ウィステも、杖を突いて、入りましたよ~。
みんなが踊っている時にスマホで撮った写真は、ぼんやりして失敗だったから、
こっちの写真が、楽しみ♪

衣装は、会長さんが、回収していったので、来年も使うみたい。
来年は、ウィステも、一緒に踊りましょう。(^^)

その後は、近くのファミレスで、忘年会。
予め、注文を取っていて、ウィステは、うな重にしていた。
でも、ご飯が多すぎになるから、最初に、「少な目に」と、
言ったほうが良いかなと思いながら、ちょっと遅れて行ったら、
もう、うな重は、席に届いていた。
ただ、以前より、容器ごと、ずいぶん小さくなっていたよ。
残さないで済むくらいの量で、鰻が高くなったからかなとは、
思ったけれど、美味しかったから、良しとします。(^^)

みなさんと、ゆっくりおしゃべり♪
新しい自主練習会の時間が、土曜日のサークルと重なった件は、
「別の時間を見つけましょう」と。
みんなが、やる気で、嬉しかったわ。(^^)

会長さんとちょっと話をしたら、次期会長をこちらに回そうとの
雰囲気なので、ウィステは、しっかり、
「留任は、いかがですか?」と、勧めましたよ。
周りの方たちも、頷いていたんですけれど・・・。

ウィステは、新しい趣味、クロスワードパズルについて話をしたら、
入院経験のあるM氏も、やっているんですって。
呆け防止ですよね。
一緒~♪(^^)
と、和やかに、今年のクリスマスパーティは、終わりました。
さあ、来年も宜しくと、お別れしてきたわ。(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次期会長の選出 | トップ | 夢の続き »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事