ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

わんちゃんのいたずら

2010-10-18 | 日記
2010年10月17日(日)

わんちゃんのお散歩から帰ってきたムコ君が、
「また、臭いところで転げまわってしまって・・!」
と、わんちゃん@19kgを抱っこして、お風呂場へ直行・・・。

わんちゃんがシャンプーされている間に、ムスメとわんちゃんのいたずらに
ついておしゃべりした。

わんちゃん、引き取った頃@推定1歳+α、留守番をさせていると、ゴミ箱の
中味をベッドの上にぶちまけていて、帰ってきた人間をその場所に案内する。
「僕、こんないたずらしちゃった! 叱って!」と・・・!
他には、人間のクッキーの袋を探し出してきて、人間の前で一枚、パクリ。
そして、”叱って~”と見上げたり・・・。(^^;)

ムスメは犬の本で、
「犬は、無視されるよりは叱ってもらうほうを選ぶ・・」
と、読んでいて、それを目の前でされたのでびっくりしたそうだ。
わんちゃんを捨てた前の飼い主が、どんなな飼い方をしていたのか!と、怒りも。
で、そういうときは、しつけのために、無反応・・。
その部屋にわんちゃんを置き去りにして、人間は別の部屋へ。
しばらくして戻ると、わんちゃんは、自分からケージに入って、しゅんとして
いたそう・・。

それから、可愛がりつつ、”叱って”といういたずらには無反応を続けたら、
半年ほどで、”叱って”行動はしなくなったそうだ。

そして、今。
お留守番中にゴミ箱をひっくり返すと、玄関にお出迎えして、
「僕、いい子でした~」アピール・・・。
進化だろうか・・・?(^^;)

シャンプーされたわんちゃんは、居間でぐた~っとぶ~たれていました・・・。


夕方、ハハのお見舞いをして、ジナン到着。お祝いに菓子折り・・。
さらに、パパと雷ちゃんも到着。お祝いにママちゃんが選んでくれた○○ハウスの
お洋服。しかも、サイズ80cm。来年用だ。
こういうところが、既婚者と独身者の違いかな~・・・。

そして、夕ご飯、みんなでゆ~ちゃんの誕生を祝って、乾杯~♪
ドライバーだらけだから、0.00%のビールとカクテルでね。

お肉の匂いが頭の上でしたけれど、これは人間用と、わんちゃんはおとなしく
丸まっていました・・・。(^^)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなこと | トップ | ワンギリ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事