ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

運、又は、パワー

2017-09-22 | 日記
2017年9月22日(金)

ラウンドダンスの先生は、最近、腰や膝が悪く、治療中・・。
通っている整形外科で、お医者さんか、理学療法士さんだったかに、
「最近、ラウンドダンスって言葉、良く聞きますねえ・・」
と、言われたそう。
だって、先生はじめ、Tさん、Sさん、Oさん、Wさんという賑やかな方たち、
おまけに、ウィステが、そこに通ってるんですもの・・。(^^)
あ、ウィステは、骨粗鬆症で、お医者さんのみ。
他の方たちは、今は、リハビリです。

先生は、大分良くなってきたけれど、ラウンドダンスを指導に来られる時は、
大きな荷物をキャリーで引っ張っていらっしゃる。
段差とか、越すのは、大変のようなので、帰りは、主に、同じマンションの
ウィステが、引っ張って、お部屋まで、お送りしている。
エレベーターで、上の階へ行くだけだしね。(^^)

今日は、先生が、「誕生祝いで貰った百合の花を見て行って」
と、おっしゃるので、ちょっと、お部屋におじゃました。
豪華なお部屋の中で、豪華な百合の花束が活けられていたわ。
大きな、大きな百合の花で、お部屋に、香りが満ちていた。
ゴ~ジャス~♪(^^)
そして、先生は、お仕事部屋から、キラキラの石でフクロウの形を描いた素敵な
皮のショルダーバッグを、「使う?」と、下さった。
ウィステは、「使います、使います~♪」
明日、銀座に行くのに、ぴったりです。
リサイクルショップのズボンといい、最近、品物との出会い運がついたみたい。(^^)

夜、オトウトのオクサンに電話して、その話をしたら、
「分かります~」と。
以前、オクサンは、ウィステ以上にリサイクルショップのファンだったのね。
一緒に行ったお友達が見つけられなかったような素敵な洋服が、
奥さんを呼ぶように、見つけられたんですって。
その頃は、そういう「掘り出し物、引き付けパワー」が身に付いていたんですって。
あまり行かなくなって、最近、久しぶりに行ったけれど、そのパワーが薄れてしまったと、
実感したそうです。
分かるわ~。ウィステは、今、そのパワーが充実しているわ~♪
やはり、せっせと、リサイクルショップへ通わなくちゃね。(^^)
あ、オクサンに電話したのは、お彼岸なので、ふ~ちゃんが死んだあと、
オクサン、どうしているかな~と。
ふ~ちゃんの散歩が無くなって、すっかり太ったそう。
ふ~ちゃんの力は、やはり、偉大だったねえ・・。
それから、ダンナのお墓参りは、してきたけれど、ちょっと遠い、チチとハハのお墓参り、
宜しくお願いしておきました。
(←ウィステは、うちのお仏壇から、チチとハハに、ご挨拶・・・)

明日の用意と、普段使いのバッグから、フクロウのバッグに中味を移動させていたら、
フクロウのキラキラが、一個、とれているのを発見。跡が、白く見える。
だから、ウィステは、地の色に合う、黒いサインペンで、その跡を
ちゃちゃっと埋めておきました。
よしよし、これで、明日の用意が、出来たわ。(^^)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業さんからの電話 | トップ | 先輩・後輩 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事