ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

エッセイ誌の製本

2010-10-28 | 日記
2010年10月27日(水)

昨日は、エッセイサークルのエッセイ誌の製本日だった。
ウィステは、途中から参加したら、ちょうど一休みのお茶&お菓子タイムだった♪
Hさんが、先日うちにいらしたときに撮ったゆ~ちゃんの写真をくださったんだけれど、
ギャン泣き顔のが入っていた。
これが可愛いの。(←バババカモードです・・)
自分たちで撮ると、眠っているお顔やなるべく良いお顔のときと思ってしまった。
Hさんのエッセイは、視点が良いな~と思うけれど、写真もなるほどと思ったわ。(^^)

今日、ウィステが受け取ったエッセイ誌をさっそくお友達にメール便で送ることにした。
宅急便の会社は個数が多いと、自宅まで取りに来てくれる。
というか、コンビニで受け付けてくれないんだ。多過ぎだからって・・・。
だから、宅急便の会社に電話しようとして、市内電話帳を調べるんだけれど、電話番号が
載っていない・・・??
ひっくり返して調べてもないから、ウィステのうっかりではない・・。ホント。

そこで、営業所の番号を調べようと、宅急便の会社のHPを開いたけれど、全国営業所案内と
いう項目が見当たらない。
「お申し込み」という項目、これかな・・?とクリックしたら、こちらの住所、氏名etc。

結局、そこから申し込んでしまったら、ようやく、担当営業所名と電話番号が表示された。
これって、電話なんて時間が取られる面倒くさい申し込み方はしないでねってことなのかなあ・・?
つい電話になる世代です、はい・・。(*^^*)

夕方、宅急便の人が取りに来てくれて、ウィステたちのエッセイ誌は全国に(←!?)発送されました。(^^)
まいどですが、よろしくお願いします・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルゼンチン | トップ | 一ヶ月 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事