ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

忘れ物箱

2016-02-26 | 日記
2016年2月26日(金)

午前中は、ラウンドダンスサークル。今日は、男性役が少なかったので、
男性役をやったんだ。たまにやると、面白い。ただ、細かいリードは難しいので、
組む女性たちに、踊りだす前に、
「自分で踊ってください。自立した女性になってください」
とお願いしてました。(^^)

さて、最近は、みなさん、絶賛、物忘れ中・・・。(^^;)
3月末のラウンドダンスのパーティの件で、同じマンション組は、ウィステの
車で送っていくって話を、2月の初め頃にして、みなさん喜んでいたはず。
今日、その話になって、ウィステが乗せていく時間の確認をしたら、
「え~、乗せて行ってくれるの~」と言う人あり・・・。
まあ、二度喜んで貰えたと思えば、お得かも・・・。(^^;)

そして、サークルの後、今日も、飲み物ボトルの忘れ物が出た。
誰のかな・・?お仲間の物には違いないから、役員さんが持って帰ることにして、
下駄箱のところに来たら、段ボールがあって、それが、「忘れ物箱」
飲み物のボトルやら、ハンカチ、マイ上履き・・・。
大きな忘れ物箱が必要とは、他のサークル利用者も、どんどん忘れているんだな。(^^;)

つい覗き込んで、「あら、良さそうな物、良さそうな柄」とか、見てしまった。
いえ、頂こうなんてことでは無いけれど、物忘れ族同士の親近感が湧くっていうか・・・。(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お稽古事 | トップ | 萬葉集の恋の歌 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事