ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

妄想気分

2012-05-26 | 日記
2012年5月26日(土)

今日のダンスサークルでは、先週お招きした特別外部講師の方の
レッスンの話・・・。「良かったね~」「また、やって欲しいね~」
と、話していたら、
「あんまり先生の前で誉めると、先生に悪いんじゃないかしら?」
という意見が出た。
そういう配慮の方向もあるのか・・。でも、会長さんが、
「先生が紹介していただいた外部講師の方が素晴らしかった、
って言えば、先生の顔もたつよ~」
なるほど、なるほど、人はいろんな捉え方をするなあ・・。

すると、その時の会長さんの質問、「女性からの文句への対処」に
対しても、
「男性はもっと女性の良い面を捉えて、文句の50%くらいは
聞き流す器の大きさを・・」
と言った意見も出る。
う~む、女性には耳に快い意見だけれど、どうも会長さんは、早速、
その意見の50%~90%、聞き流しているなあ・・・。(^^)

ところが、聞き流せないのは、今日のお稽古での先生の発言!
だいたい、ダンスは女性をお姫様扱いしてくれる。
(←ウィステの勘違いではないよ・・)
「こっちにいらっしゃ~い」ってリードするんですって、先生もいつも
おっしゃっているし・・。
なのに、今日は、
「暴れる孫悟空(=女性)を掌(お釈迦様=男性)の上で転がすんです」と・・!
思わず、側の男性に、
「ウィステは孫悟空ですか!」
と、聞いてしまったよ。彼が、嬉しそうに肯いていたのも納得できない。
お姫様気分のウィステと「あ~あ、孫悟空かよ~」と思っている男性が
組んで踊るダンス・・・。(^^;)
妄想の段階で一緒の方向を向いていないと、良いダンスにならないと
思いま~す。
もちろん、お姫様側に修正して下さい。
妄想って、認めているんですから・・、お願い。(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいものの力 | トップ | ペアレッスン »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事