ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

シルバーさんの草取り

2015-08-01 | 日記
2015年8月1日(土)

朝早くムスメの家を出て、千葉に帰って来た。
それは、チチの家の草取りをシルバーさんに頼んでいたのだけれど、
「土曜日の昼に、作業終わりの判子を下さい」とのことで、オトウトのオクサンから、
行ってきて欲しいと頼まれたのもあるんだ。
11時過ぎにチチの家に行くと、シルバーの男性がいて、
「もう、草が凄くて、暑いし、倒れそう・・」と、言われ、びっくりして、
「倒れないでください」と、急いで、お茶のペットボトルを差しあげました。
午前中3時間で、5日がかりだったそう。
それも、ハハが亡くなって2年、ウィステが引っ越す前は、たま~に大きくなった
草をちょっと抜いていただけだから、蛇やネズミでもでるのではないかと
いうほどの草ぼうぼうになっていたそう。
すみませんでした・・。
ご近所も迷惑だったかしら・・。
確認で、家の周りを一周してみたら、綺麗に草が取られていた。
何故か、外水道の蛇口から水が細く出ていたままだったので、しっかり締めておいた。
水道は止めてあるんだけれど、ちょっとは出るのかな・・?
月曜日にゴミ捨て場にゴミ袋を出してくださるそうで、これで、一段落付きました。
やれやれ、ほっ。

それから、公民館に行って、朝、9時に予約に来られなかったことを言って、
11月分の予約手続きを無事に済ませました。
こちらも、ほっ。
さあ、これで、心も軽く、土曜日のサークルで練習、練習♪

夜は、市の花火大会で、去年のように、エレベーターホールで、見たんだけれど、
冷房が無いので、暑い、暑い、大汗。ダイエット 兼 花火見物なり・・。
しばらく一人で見ていたら、去年もご一緒した奥さんが出て来て、並んで、
「暑い、暑い」「花火は音も欲しい」と、おしゃべりしながら、大きな花火を眺めた♪
音は、ど、ど~ん!と後からやってきていたわ。(^^)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉妹喧嘩 | トップ | 雷ちゃんからの電話 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事