ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

車の保険

2016-01-26 | 日記
2016年1月26日(火)

車の保険の手続きをした。
実は、迷っていたんだ。警察の更新講習を受ける前、免許証がゴールドの間に
保険の手続きをしてしまおうかな・・?と。
保険料がブルーのより安いに違いない・・とか。
それでも、ウィステの小さな良心というか、小心が、
「いや・・、それ、まずくない?」と甘い誘惑を押しとどめていた。
結局、先に更新講習を受け、免許は、ブルーになった。
それから、ネットで自動車保険の手続きをしたら、項目の中に、
「保険の切り替え日の時点での、免許証の色をクリックしてください」
とあり、保険会社は、お見通しでした・・。
いくら高くなったか、去年と比べるのも、イヤ。だから、真実を知らないままです。(^^;)

夜、火曜日のダンスサークルに行ってきた。
今日は、パソ(パソドブレ)の最終日。
パソって、男性=闘牛士、女性=牛、またはケープ、というダンス。
ウィステは、ぎーっとした顔で、戦う牛をやってきたんだけれど、
家に戻っても、なんか、顔が強張っている。
笑顔がすぐ出てこない。
いやいや、怖いわあと、一生懸命、頬をむにむに揉んでみました。
笑顔、こんなに忘れやすいなんて、ウィステの表情筋、怠けすぎ。(^^;)
あ、パソは、大好きです・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバーカードの受け取り | トップ | 輪ゴム »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事