ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

人質・・!?

2017-09-24 | 日記
2017年9月24日(日)

一夜明け、日常が戻ってきた。(^^)
今日は、リーダーさんとペアレッスンに行って来た。
奥さん先生は、「ご迷惑をお掛けしました~」と、クルーズの話。

台風で船の運航が遅れたそうだけれど、船自体が揺れた訳ではなく、
運航先に台風がいるからと、船が、釜山に止められていたんですって。
船の運行が長引いても、食事とか、普通に出て来るそうで、追加料金とかは、
無いんですって。その代わり、鹿児島には、寄れなかったと。
乗客は、2千人だそうで、それくらいの予備の食料を積んでいるんですね。
先生たちは、せっかくだからと、2日続けて釜山の市場へ、美味しいものを
食べに行ったそう。細かく切られた生のタコの足が、お皿の上で、
いつまでも、うねうねと動いている画像とか・・!(>_<)

先生たちは、ドルと円とクレジットカードを持ったままで、ウォンを持たずに、
お店に行ったんですって。入り口にマスターカードの印が付いていたのに、
会計の時に、おばさん店員に、「ウォンしか、ダメ!」
と、言われたんですって!
多分、そのおばさん店員が、クレジットカードの手続きができなかったんじゃないかな、と。
そこで、先生は、奥さん先生を人質にお店に残して、市場で、その前に
買い物した店に戻って、ドルをウォンに変えて貰ったんですって。
そうしたら、その店の女店主に、
「このまま、帰ってしまったら・・?」と、言われたそう!
先生は、「後が怖いから」と、奥さん先生を迎えに行ったそうです・・。(^^)

でも、奥さん先生にとって、一番、スリリングだったのは、横浜に帰港して、
その日の生徒さんのレッスンを出来そうな、できなさそうな微妙な時間で、
⇒クルーズ帰港が延長で、レッスン、お休みします
⇒戻って来たから、レッスン、出来ます
⇒下船時間がかかりそうで、もしかしたら、無理かもしれない
と、生徒さんに入れた連絡が、二転、三転したことだったと。
結局、2千人もの下船が、スムーズに行って、早めに帰宅、
レッスンは、できたそうでした。(^^)

良かった、良かった。
お土産話の後は、さて、私たちのレッスンを始めましょう。(^^)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先輩・後輩 | トップ | オアシス・ランチ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事