ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

二枚のドレス

2016-09-28 | 日記
2016年9月28日(水)

2週間前に、水曜日のサークルのHさんが、使わなくなったドレスを下さると言ってくれた。
彼女がデモなどをしていた頃のドレスだそう♪
その時、ウィステは、
「是非、譲ってください」(=代金を払います)
と、言ったのだけれど、Hさんは、
「そんなの、いいから。使ってくれるだけで、嬉しいから」
と、言ってくれた。
でも、高価なドレス、それじゃあ、悪いしと、別のベテランさんに相談したら、
「そう言ってくれるなら、それで良いんじゃない?着てくれると、嬉しいんだから」
とのことで、ウィステは、今日、菓子折りを持って、公民館へ。

Hさんは、2枚もドレスを持ってきてくれた♪
一枚は、ブルーと紫のキラキラがいっぱい付いたドレス。
これは、もうデモ用のドレスです。(^^)
もう一枚は、黄緑に赤い花柄のドレスで、キラキラは控え目だから、
正装トライアル用かな。
ところが、Hさんが、
「友達に話したら、”タダほど高いものは無い”から、高価な物だし、
いくらか頂いた方が良いって言うの。だから、いくらでも、あなたが出せるくらいで、
いいよ・・・」と・・・!
それに、「黄緑のドレスは、デモ用でもないし、これは、いいから」と。
ウィステは、今日、出がけにお財布にお金を補充してきて、本当に運が良かった。
これは、ブルーのドレス用、これは、黄緑のドレス用と、お支払いをしたのだけれど、
財布のお金と菓子折り分で、ほぼ、リサイクルドレス1枚の(安めの)お値段くらいでした。
(=薄謝です・・・)
なんか、セーフって感じで、ほっ。(^^)

家に戻って、ドレス2枚も増えて、3枚のドレス持ち~♪と、にまにましていたら、
Hさんの家の電話から、電話があった。
Hさん、家に戻ったら、ケイタイが無いのだそう!
公民館に落としてきたのかもしれないと。
それは、大変!
Hさんも、「ケイタイが無いと、私、なんにも分からなくなってしまう」と、慌てていた。
Hさんは、電話帳にある先生のスタジオに電話して、ウィステの家の電話番号を聞いて、
かけて来たのだそう。
ウィステは、公民館の電話番号を教えてあげたわ。

その後、こちらから電話すると、公民館には、落ちてなかったと。
ウィステは、
「私のケイタイから、Hさんのケイタイに電話するから、公民館の人に、
音がするか見て貰ったら?」
と、言うと、Hさん、
「そうだけれど、もう一つケイタイがあるので、まず、自分の車に戻って、
私のケイタイを呼び出してみるわ」と。
そして、再び、Hさんから電話で、
「あったわ♪車のシートの下に入り込んでいたの~」と。
良かった、良かった。(^^)
ほっとして、それから、今日のドレス、(安く)譲っていただいて、感謝、感謝と、
お伝えしたら、
「着てね~、それが嬉しいから」
と、言っていただきました。
10月2日のパーティ、さて、どちらにするか・・?(^^)






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする