110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

練習!

2024年05月22日 | パター

飽きもせず練習ドス。

今日は家内の友人が拙宅に2人遊びに来てくれたので、私は外出。

昼、鰻を食べてやろうと好みの店に行ったら休みでした。

仕方なく久し振りにジョリーパスタへ。

ここ何処系か知りませんが、凄くパスタが美味しいと思ってまして。

クリームパスタのスペシャル版を。

ベーコンはカリカリで、麺も美味しく、ソースも。

鰻に比べりゃ安いもんとサラダにノンアルを加え豪華な食事です。

さて一服した後は練習場で前回ラウンドの反省練習を。

ドライバーは、練習では出ない右フケ球が2-3発出ましたので原因を探ってみましたが、分かりませんでした。笑

まぁそんなに酷くはなかったのですが、気持ち悪いです。スイング全体としては吉田センセの教え通りの打ち方をして随分安定して来た(つもり)のですが、大きいクラブは今ひとつ掴んでいません。

ただ因みにキャリーは180Y行ってないかも。まぁ飛ばす事は完全に諦めました。

次に少し不安定な9番、これは右にも左にもバラけるのでピンの右に集める練習をしましたが時々左側に飛んでしまいます。但しどんなクラブでも低く地面と平行して引いて、打つ時も横から入れよ、という教えを実践して飛ばない乍ら距離は安定して来ました。吉田直樹センセ(上田桃子のセンセ)エライ! 一昨日も一回しかダフリませんでした。トップも0。「ボールを見続けずフィニッシュでは目標を早めに見よ、というのも初めてでしたが、トップもせず上手く行きました。

続いてパットの練習、これは古くからの10円乗せ練習。理香ちゃんが改めて推奨してました。

が、これはまだまだ物にはなりません!すぐコインが落ちてしまいます。 クッソー。

あー、よく遊んだ、星乃珈琲店で反省会です。笑

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年5月20日 佐倉CC | トップ | クッソー 出来たなぁ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
↑10円玉練習 (ギックリボッチ)
2024-05-22 18:11:08
初めてのドリル、どのような理屈なんでしょうか?。
あさって芝の上でじっくり試してみます。
Unknown (家主)
2024-05-22 18:11:43
今頃になって何をシャカリキに? という気もするのですがま、他にすることもないので。笑

身体になんか出たらまぁそこまでっちゆう事で諦めます。

実は本日朝イチでzoom会議、その後お客様お迎えの準備、そして練習とまぁそれなりに充実してました。
Unknown (家主)
2024-05-22 20:31:55
ギックリさん

なんかアマチュアは皆スイングが早すぎて、尚且つ一定していないので、転がる距離がバラバラになりやすいのだとか。
それからスイング中ストロークを安定させる効果があるのだとか。 
↑アマチュアは皆スイングが早すぎ (ボウソウボッチ)
2024-05-23 23:11:38
パッティングのストロークの事と思いますが、
なんとも難しいところですよね
一定にゆっくり引いてゆっくりインパクト
するのには高い技術が要りますよね
ゆっくり引いているうちに軌道がずれる、
フェースが開閉する、を防ぐのは容易ではなく

身長3mぐらいの巨人が、超長尺シャフト、
ライ角90度のパターをぶら下げれば、
ストローク、フェースともにスクエアに
終始して、時計の振り子のように打てるかも?
昨日ホーム (ギックリボッチ)
2024-05-25 10:54:49
昨日は猛暑!。
8ホール終わった時点で危険を感じギブアップして帰ってきました。
賢明な選択だったと思います。
二桁スコア目指すどころかこれからは18ホール完走を目指すゴルフになりそうです。
Unknown (家主)
2024-05-25 12:21:31
ボウソウボッチさん

ウーン、 スピードって難しそうですねぇ。
拘りすぎると難儀するって事かぁ。

何かもっと楽な道がないのかしら。
Unknown (和主)
2024-05-25 12:24:36
ギックリさん

おお、私も倒れたりしてますから、無理しちゃいけないんですよね。
気をつけよ。

でもさすがオーナーは余裕ですねぇ。
羨ましい。 笑
Unknown (家主)
2024-05-25 21:57:26
今日早めにクラブを送ってしまいました。
さて、 と言ってるうちに台風? まずい!

ステップアップツアー、岡本とアナウンサーの掛け合いが抜群ですね。 

ドライバー、 フェアウェイウッドと同じピンの425を見ようとしましたが、Sしかなかったのでやめました。 
Unknown (家主)
2024-05-27 09:46:59
只今月曜日 朝

こりゃ明日のゴルフは無理かなぁ。
↑明日のゴルフ (ギックリボッチ)
2024-05-27 12:13:54
猛暑ではなさそうですが雨模様。
うーん、難しいところですね。
先ずはご自愛優先で。

コメントを投稿