110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

クッソー 出来たなぁ

2024年05月28日 | ラウンド

台風接近の報で中止とした入間CCでのラウンド。

結論から言うとできてましたね。

天気予報は騒ぎ過ぎ!? 悔しい!

仕方が無いので練習場へ。

ええい!  PWのクォーター ショットの練習をしました。

ダフリは殆ど無くなりましたが、まだまだ球は不揃い。高さもコースもバラバラドス。

そして最近ウェートを増やしているパット。

1.5Mと5Mを練習していますが。

まだまだ、何をどうすれば。

打ったボールは「不揃いの林檎達」のままです。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習! | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (家主)
2024-05-29 11:55:03
今日も良い天気です。 クソッ!

というような下品なコメントは控えて練習に。
予備のクラブでやっていたら本ちゃんのバッグが練習場に返送されて来ました。 宅急便代ン千円、泣。
もう意地になって50Yの練習です。 左に少し体重が乗る様になったかなぁ。 マットから続けて打って半径5M位に散らばります。 3オンを前提に考えるとこの辺が寄らないとスコアになりませんから、もうちょい寄せたいところです。

パットは、ギックリさんに言われた5M。これはショートしてもいいから50cm位に集める練習です。
一方2mはハービィペニックの教えに従いギリギリ届く程度の距離感で。 これがまた難しくて、、ショートしたり大オーバーしたり、、、
長いクラブは練習してないんですが、、大丈夫、、じゃあないだろうなぁ。
練習後販売機のココアの読みながら反省です。
返信する
Unknown (家主)
2024-05-29 16:37:49
前コメント修正。「ココアを飲みながら」

誠実やなぁ。
返信する
リカーショップ (ギックリボッチ)
2024-05-29 20:50:08
久しぶりに近所のリカーショップに行ってきました。
スコッチもスゴイ価格になっていました。
円高の時代に飲んでおいて良かったです。
返信する
Unknown (家主)
2024-05-30 11:08:02
ギックリさん
ホントですよね。 前にも書きましたがロンドンの時買っておけとバーの人に言われて漸く手に入れた「ロッホサイド」大事に1/5くらい飲んだ頃帰国になり、1人先に帰って、家内が1人で引越ししてくれて苦労をかけました。助かったのですが。
引越し荷物に件のボトルから見つからず聞いたら、「え?飲みかけだったから捨てて来たわよ」とのご返事!
嗚呼、また思い出した。 因みに現在では閉鎖したディストラリーでもう手に入りません!
返信する
Unknown (家主)
2024-05-31 11:50:30
本日は帯状疱疹の2回目の予防接種をしました。
割引がききます。
肺炎球菌も補助の対象と書いてあったので市役所に電話したら「2018年に既に打たれてます。」との返事。
あれ? そうだっけ?
因みに5年で効果は無くなるので、補助は出ないが打った方が良いそうです。確か1万円くらいだったかと。
ウーンどうしましょ?

練習は軽めに。 特に何の進歩も無し。

練習で、目当ての当たりのとおければ、未だ目にみえずナイスショット 小式部内侍
返信する
↑帯状疱疹 (ギックリボッチ)
2024-05-31 20:38:30
まだTVで帯状疱疹予防接種をやかましく言う前、かれこれ7年前に罹患しました。
今でも発症箇所がチクチクします。
振り返りますとこれ機会にジワジワ「老の世界」に入っていったように思います。
返信する
Unknown (家主)
2024-06-01 11:27:19
ギックリさん

おお! 経験者ですか。
そうこれからはいろんな病気になってもまぁそんなに珍しくない、という事になるんでしょうねぇ。
返信する
転売er (ギックリボッチ)
2024-06-01 20:27:39
今日から始まったデパートお中元セールに嫁はんがパートでかり出されています。
日本のウイスキー目当ての転売erが押し寄せあっという間に完売になったと言うことです。
返信する
Unknown (家主)
2024-06-02 09:22:01
ギックリさん

ほほう、実は我が家にも古い焼酎やブランデーが少々。
生活がヤバくなったら売ろかなぁー。

それにしても全米女子オープン、日本選手頑張ってますね。
返信する
Unknown (家主)
2024-06-03 12:12:27
イヤー全米女子オープン、凄かったですね。
こんな展開になるとは、、、

それにしても日本勢、 上位に沢山何で急に?
畑岡奈紗は残念でしたが。
返信する

コメントを投稿