110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

2024年6月28日 佐倉CC

2024年06月29日 | ラウンド

前回の藤ヶ谷であえなくリタイヤを余儀無くされ今度こそは、と意気込みましたが天気予報は一昨日かわって強い雨、

しかし「普通の雨くらいなら何とかなるんじゃないか?」という希望的観測に基づいてコースに向かいました。

しかしドッシヤ降り。写真には映ってませんが

いやーでも、せっかく来たんだから、と取り敢えずスタートする事に。

当然キャンセルが相次ぎ前後誰もいません。

して、土砂降りの中やったはいいのですが、早くもグリーンには水が溜まりバンカーもオイケ。ビショビショ

何とか前半を終え昼食です。

しかし午後は更に雨が強くなり、めちゃめちゃ、フェアウェイは水たまりでラン無し、グリーンは一面水が溜まって何回打ってもパットは届きません!

でも握りがあるのでワングリップまではOK無しです。

で上がってみると皆101-103とごく近いところで終えました。

でも皆上手くなった感じが、、あんなに色々やって良くまとめた!負け惜しみか? 笑

因みににクラブの方に聞くとやったのは3組だけで一組午前でリタイヤした為生き残ったのは2組だけだったそうです。プロの資生堂のトーナメントが中止になった様です。

いい歳して何をやっているのでしょう?

レインウェアは着ていましたが皆ビショビショで良く風邪を引かなかったものです。

それもこれも、ラウンド後の飲み会をいつものシンラで予約していたから。

4時に無理に開けてもらい雪崩れ込みました。

イヤー 美味しい!

玉ねぎの奈良漬、美味い!

シメのラーメンも最高でした。

シソジュース、

イヤー、シヤワセでした。

でも、いい歳してこういう無茶はいけませんね。ハハ

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルギー同窓会 | トップ | 夏前最後のラウンド 入間CC ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
↑無茶 (ギックリボッチ)
2024-06-29 20:51:06
おおー、これは誰がみても無茶そのものですね。
しかし、いつもの皆さんお元気で何よりです。
返信する
Unknown (家主)
2024-06-30 15:17:38
ギックリさん
イヤー、ホント何やってんだか。
逆に言えば、いつ何があるか分かんないから焦ってるのかも。

次は夏前最後の入間です、が、天気は?
返信する
Unknown (家主)
2024-07-01 15:06:18
さて日常に戻り練習へ。
ショートコースにいきたいのですが、雨が、、、
という事で屋根付きの打ちっ放しへ。

最近の常でショートアイアン、パターの練習に励みます。

しかし、 ホント上手くならんなぁ。笑
返信する
↑バンカーもオイケ (ボウソウボッチ)
2024-07-02 21:18:41
恥ずかしながら?房総CCにも
水はけが悪いコース、ホール、
バンカーがいくつかありまして、
池となったバンカーにボールを
ロストしたことがあります

本物の池に嵌ったならともかく、
バンカーで回収できないなんて
あまりに不条理を感じました

程度の良いボールは即、回収し
業者へ転売してるのでは?
でなきゃ「S級ロストボール」
なんてそうそう集められない
ですよね(考えたくない闇)
返信する
Unknown (家主)
2024-07-03 08:39:34
バンカーでロスト! 濁った水が溜まっちゃうとそこの方でどうなってるか分かりませんもんね。
飛ばないのでボールをなくす事は少ないんですが何となくみんな汚くなってきて、何十年振りにニューボール買おうかなぁ。 綺麗なロストで行く?

今日は久々の出勤、8時半の各駅に乗ったのに座れず!
どうなっているのでしょう?
返信する
↑出勤 (ギックリボッチ)
2024-07-03 09:54:21
新しいお札ゲットしたらUPしてください。
返信する
Unknown (家主)
2024-07-04 18:46:21
ギックリさん

お札? 全く興味がありません!
一万円札に印刷されている人を何故か新渡戸稲造とすぐ間違えてしまいます。渋沢栄一、津田梅子、北里柴三郎?
どうせなら、 一万円マリリンモンロー、5000円 森田理香子、千円 金田久美子なんてなったらほしいかなぁ。
返信する
Unknown (家主)
2024-07-05 16:38:11
昨日、今日と気温は33.5度だって。
ショートコースも怖いので、屋根付きの打ちっ放しで短時間練習にしました。
周りをふと見ると9割がジジイで1割が上級者の女性です。

9iはやっぱり80Yくらいしか飛びません。
女子のステップアップツアーを見ていたら9Iで150Y?

あーあ
返信する
↑9割がジジイ (ギックリボッチ)
2024-07-05 23:21:20
日本のゴルフを支えているのはジジイと言う事ですね。
女子プロの人気、男子プロの停滞も分かるような気がします。
返信する
Unknown (家主)
2024-07-06 16:41:09
ギックリさん

そうか、私も日本のゴルフを支えているのかしら?
いよいよ夏前最後のラウンドが近づいてきました。

しかし今日も暑い。 ワークマンで新発売のゴルフズボン1900円を買いましたが、短いかも。
返信する

コメントを投稿