110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

大雨 藤ヶ谷CC

2024年06月21日 | ラウンド

今まで飯しか一緒に行ってなかったメンバーの一人Sさんが藤ヶ谷CCのメンバーだったことが判明して、初めてプレーさせてもらう事になりました。

朝飯を食べている時は降ってませんでしたが、予報は曇りから雨に変わってました。

で取り敢えず機嫌良くスタート。

井上誠一の設計だそうで私には勿体無いコースでした。

最初は良かったのですが、途中からざあざあ振り、グリーンは水浸し、バンカーは池と化して、無理に9Hはやりましたが、諦めました。

調子はラウンド前の練習では中々良かったのですが、ラウンド中はとんでもないミスも。

今回は飲み会も、店が空いてないので取り止めになりました。

 

あーあ。

、又改めてやらせてもらう事になりましたけど、これでゴルフは2回連続ダメになりました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (家主)
2024-06-21 19:35:02
結局グリーンフィーは同じですから何か損した気分にもとらわれますが、まぁ初めて藤ヶ谷でプレー出来ましたので、良しとして。
次は佐倉で、クラブは直接送りました。
さてどうなる? てか天気は大丈夫でしょうか?
返信する
Unknown (家主)
2024-06-23 16:01:34
練習へ。。
当たりがガタガタになっています。
特に5Iでみたこともない様なダフリが。
今までの練習は何だったのでしょう?

と、泣きながらパットの練習をしたら、何故かパンチが入る様になって5Mから3本に一本は大オーバー、続くパットは大ショート。
どないせいというのでしょうか? エーン
返信する
↑藤ヶ谷CC (ギックリボッチ)
2024-06-23 19:42:37
落ち着いた、上品な雰囲気のCCみたいですね。
返信する
↑次は佐倉 (ギックリボッチ)
2024-06-23 19:46:02
梅雨時ですよ、運よく降らなければ蒸し風呂状態。
Super seniorにとってはゴルフの時期ではないと思いますが。
返信する
Unknown (家主)
2024-06-23 20:09:09
ギックリさん

まぁおっしゃる通りなんですけど。
後2回、どうなることか。

そう言えばアースモンダミンカップに不動裕理が出て予選通ってましたねぇ。 凄い。 生涯獲得賞金って不動裕理がトップなんですね。 旦那さんのキャディも好きで楽しみにしています。 キンクミも出てました!
返信する
Unknown (家主)
2024-06-24 11:32:28
今日月曜日も予備のクラブで練習です。

暑いのでショートコースはやめました。

ツラツラ考えるに、習得したと思った物が突然崩壊して中々身につかないのは歳のせいでは無いかと。
とすればしつこく続けるしか無い、と覚悟を決めました。
返信する
夏空 (ギックリボッチ)
2024-06-24 20:31:16
そちらのアースモンダミンカップを見ていると夏空、酷暑の模様。
ご自愛優先がよろしいかと。
返信する
Unknown (家主)
2024-06-25 19:16:42
ギックリさん
あー。 金曜日が雨予想に変わりました。

ドキドキ
返信する

コメントを投稿