今回の出張も、ボケからくるチョンボが続きました。
まずは、無事に最初の目的地へ。 12時間飛んで現地の午前中につくので、早速その午後からお仕事・・カコク(泣)
風光明媚な土地、
少し散歩して
その後仕事開始
こんなところで働いているヤツらに若干反感を覚えつつ、突然襲ってくる睡魔と闘いながらお仕事します。
さてその夜、ホテルにチェックインして荷物を開いてみると、何と下着の替えをほとんど持ってきていないではなナイカイナー!
しかたなく、ドラッグストアのような店で慌てて購入しました。 Mサイズを買ったのですが、ガバガバ・・「やっぱ外人は大柄ね!」としょうもないことに感心しました。
そして翌日は、2箇所でミーティングをしてそのまま飛行機で次の目的地に移動・・・
で、その夜、今度は家の鍵がなくなっていることに気づき、(こちらは確かに持って家を出たので)慌てて荷物をひっくり返して探しましたが出てこず、しかたなく前のホテルと航空会社に電話やメール・・・
いやーマイッタマイッタ(^^)
次の日は、汽車で1時間ほどの町に・・・
着いてそこの街角のピザ屋さんで昼食にしましたが、ここのピザは美味でした。 ただ後ろの席のカップル(後方の座っている黒い服の女性とハ〇の男性(ともに背中)が、抱き合うは、キスしまくるはで 落ち着いて食べられませんでしたが・・
幸い、その夜 前のホテルから「鍵ありましたよ」との連絡があり ホッとしました。 家に送ってもらう関係で仕方なく家内にメールで連絡したら、「アホネ!」と叱られましたー。
胃も痔も肩こりも調子悪く・・「体弱いわ!」 と嘆きつつ 後半戦に入ります。
参考まで、その夜やっと見つけた寿司屋で食べたすき焼き。(笑) 激マズ!
翌朝は空港発7:00! 仕方なく4時起きの5時チェックアウトで空港に向かいました。 眠い、シンドイ! で数時間飛行機のゆられてお次の街に到着です。
翌朝の朝飯は外の安そうなセルフサービスのカフェで食べたのに、これだけで2000円超! ボラレタカ!? 「間違いじゃないの?」とレジのおねいちゃんにいっても、「NO!]の一言でした。 高い
その夜は、見つけた和食屋で「かつとじ定食」を食べたのですが、こちらは かつとじ、きんぴら、ポテサラ、揚げだし豆腐、味噌汁、漬物、デザートがすべてついて 1700円相当! オイ!朝のメシヤー!!!!
そして、この街は・・・・何と私がいた間だけ雪降りましたー! コート持ってきてない! サッムー
等と泣きつついろいろ回って・・・
どこもセキュリティーが厳しくて、ビルの入り口で写真までとられます。 これはその場で作られた許可証です。
初めて写真を斜めからとられたのですが、意外とカッコいいかな? などど・・(^^)
食事は一人で、こんなんとか
こんなんとか
食べて・・・ (あ、このハンバーガーは見かけより軽くてとっても美味しかったデス!)
そのハンバーガーレストラン。
3日後またまた飛行機で次の街へ。
夕方5時にホテルに入って8時まで会議室でミーティング、夕食(又ハンバーガー!)のあと夜中の1時過ぎまで仕事、そのあと風呂に入ったりして就寝2時でした。・・・
こんなんアリ? 倒れるんとちゃう? 何のロマンもグルメも観光も、当然ゴルフも、中古クラブの探索もなく・・・・・まあ、仕事の出張だから・・・・デモネ・・コンヤン・・・イヤ!!!
翌日も、1日なんやかんや仕事場でした。・・
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
で、 そこから 2日たってJFK空港そばの、安ホテルに先ほどチェックインして泊りました。 どこぞのお母さんが子供を叱る声が壁を通して響いてきました。(泣)
そして、ここで食べたメキシコ料理の不味さには、本当に感動しました! ヤケになってビールを2杯も飲みましたが イヤな胃もたれ感が・・
(翌朝撮ったホテルの写真)
ちなみのホテルの周りはこんな感じです。
気をつけよう安いホテルと安い飯・・・・
某師匠の 「酒池肉林ハァハァ、アヘアヘのQ州の旅」 とはエライ違いです!
さぁー マッテロヨ 米のメシーと翌日発って漸く帰ってきました。
アーツカレタ