明るくなると・・・

2012-08-27 06:21:50 | 釣り

昨日釣れたから調子こいて今日も行ってきました。

久しぶりの平日釣行。

朝3時40分起床。

4時15分、琵琶湖到着。

いつもの場所の少し北側に浸かります。

家を出るときけっこう風が吹いていたので、波あるかな~・・・、と思っていましたが

沖側で少し波が立っているだけで岸側は凪状態です。

今日もとりあえずはポッパーで。

しかし何度キャストしてもでません・・・。

少しずつ空が明るくなってきます。

けっこうあちらこちらで跳ねているのにポッパーにでない・・・。

それじゃこれで様子を見よう・・・。

で、1キャスト目、5,6回のダイブでボシュッと。

44センチ、1240g。45mmペンシルで。4時50分。

で、次のキャスト、2,3回目のダイブですぐにでます。

完全に吸い込みバイト。

必死こいて取り込んで、お口をヨイショッと。

49センチ、1650g。45mmペンシルで。4時56分。

で、明るくなるとまったくバイトがなくなります。

沖側ではけっこう跳ねる姿が見えますが岸側は全然です。

ルアーをチェンジしてなんとか1匹。

おチビちゃん。5時13分。

その後もルアーをチェンジしながらキャストしていきますが、

全く反応なく5時40分のアラームで終了します。

今日はポッパーには全く反応しませんでしたね・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか不思議・・・ | トップ | 少しステイ・・・ »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事