自作ミノーで・・・

2020-09-24 09:15:20 | 釣り

本日朝4時45分、琵琶湖到着。

今日も南湖西岸北でフローターで浮かびます。

着いた時は凪っているのですが、

ちょうどマズメ時になると南風が吹いて湖面が波立ちます。

適当にスライド80をキャストしていたら着水後のステイ中に派手におチビちゃんが出てくれました・・・。

これくらいのがあちらこちらでバシャンバシャンやっているのかな?

今日は橋の北側方向へ進んでいきます。

取水燈あたりまで移動するもこれといって反応ないので、

ゆっくりと引き返していきます。

湖面波立っているので、ちょっと前に作ったミノーを巻きながら移動していきます。

で、ミノーが手前まできて回収しようとした瞬間におチビちゃんが喰ってきました。

ミノーと一緒くらいの長さのバスですがこのミノーで初めて釣ったのでけっこう嬉しい・・・。

こんな感じで巻いていたら喰ってくるのだな・・・、と思いながらグリグリ巻いていると

ズンッとロッドに重みがのります。

いいのが喰ってきたのがすぐに判りました。

手前まで寄せて2度程跳ねられましたがなんとか口を掴むことができました。

2060g。自作ミノーで。6時59分。

で、このあとも引き返しながらミノーをキャストしましたが反応なく

8時15分終了します。

けっこうあちこちでボイルも起こっていましたのでバスが動いている感じがしました。

次回もトップを中心に風が吹いたらミノーを投げようかな、と思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常連Y様、釣果報告・・・ | トップ | サーフェイスクランクでおチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事