西武鉄道日記

西武沿線を離れて松本で生活中、だけど

くめがわ電車図書館 クハ1150

2015-08-21 | 西武鉄道

昨日の撮影の途中、再塗装で綺麗なったくめがわ電車図書館にお邪魔させていただきました。

お決まりのアングルから。

やっぱりこの顔は格好いいのです。

初訪問の08年?か09年以来の訪問となりました。

当然ながらこうしていろいろなカットを狙うのも初めてです。

 

 

僕は旧101系といえば多摩川線の印象が強いもので

“217F“だとか“221F“だとか、2から始まる車番のイメージ。

旧101系の全盛期は知るはずもなく、“149F“といわれてもなんだかしっくりきません。

 

それでも2004年の横瀬トレフェスの臨時に入ったツートンの8連に乗車したのは

今でもしっかりと覚えています。

今、あの頃に戻れたなら...なんてちょっと考えてみたり

確か秩父線35周年か何かで、4000系にもヘッドマークが付いていたような気がします。


 

季節によって、天候によってもまたいろいろな表情を見せてくれるかと思いますので

条件を変えてまた訪れてみたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿