西武鉄道日記

西武沿線を離れて松本で生活中、だけど

15/8/20 旧2000系 4+4+2 野球臨 ほか

2015-08-20 | 西武鉄道

今日は部活がなかったので、ふらふらと西武新宿線方面へ

旧2000系を中心に撮影してまいりました。

朝だけ運用に入った4+4+2編成

←川越2403F+2517F+2509Fの組成。

2801電車まで走った後に南入曽に入庫、すぐに連結は解除されていました。

 

午前中は川越界隈で過ごし、午後は萩山へ

小平~玉川上水のピストン運用に入っていた2031F。

フルカラーになってからしばらく経ちますが、初撮影...のようなそうでないような。

 

←拝2417F+2065Fの中パン編成もやってきました。

こう見ていると本当にフルカラーの旧2000系が増えましたね。

 

先に述べた2031Fの小平入線。

被りのリスクが高いこの場所ですが、運良く被らず撮ることが出来ました。

2031Fの新宿方2両は、旧2000系で唯一角型ベンチレーターが残っている車両です。

 

そして今日は西武ドームでの野球開催日。

新宿からの急行西武球場前行になんと2001Fが充当されました。

最初は3色LEDを写そうと1/125で構えていたのですが、練習電で1枚も成功せず...

妥協して行き先を切りました。

それにしても所沢の大カーブで旧2000系というのは、なかなかの違和感です。

 

後ろを振り返れば東急車が

旧2000系が池袋線が走ったぞ、とはっきり伝わる一枚で締めとなりました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
池袋線の2+4+4 (練馬駅近くの住人)
2015-08-21 16:31:32
今朝(21日)の4207レは、飯能方より2453F+2533F+2531F でした。
返信する
池袋線の2+4+4 (KBTM)
2015-08-24 23:38:52
池袋線は定期定期に2+4+4編成が走っていますよね。
新宿線では頻繁にみられるものではないので、撮影出来てよかったです。
返信する

コメントを投稿