Diary

渡辺家のファミリー日記です。

The Quiet Room AUG19

2020年08月25日 21時41分12秒 | The Quiet Room Live

現地時間で毎週水曜日の夜に配信の Jay Ungar と Molly Mason のライブ。
この夏の私のお楽しみになっています。Facebook で何度か投稿したのですが・・・Facebookでの投稿はお友達のタイムラインに流れます。お酒や手作りマスクの話題を投稿した時と、The Quiet Room のライブの話題を投稿した時とで反応にかなりの違いがありまして。。。 一時期、あまり好きではないプレイヤーさんの動画がやたらとタイムラインに流れてきたり、タグ付けされたりして困ったことがありました。なので皆さんの御迷惑にならないよう、こちらのブログで書きます。ここなら、お越しいただかなければ目に触れることはありませんから。

8/19配信分は下記URLで御覧いただけます。

https://www.facebook.com/jayandmolly/videos/776485503204050/

今回一番ときめいたのは Autumn Waltz 。7/29配信で、なんと素敵な曲~ と夢中になった Catherine Elise と同じ David Kaynor の作曲でした。David Kaynor、今まで知りませんでしたがファンになりそうです。

David Kaynorさんのサイト
http://www.davidkaynor.com/home.html

Google ドライブでたくさんの曲を惜しげもなく公開してくださってます。お宝部屋です。

The Quiet Room 8/19配信分、他には 38:00 から Blackest Crow。Molly Mason が唄ってますが、Jay Ungar がクローハンマースタイルでバンジョーを弾いてました。良いんですが、 Blackest Crow はフィドルで聴きたかったなぁ。
そしてハイライトはラストの1曲。なんとJay Ungar がパイプを吹いてます。最後は立ち上がってパイプを吹きながら画面から退場していきました。コロナ禍の状況で配信が始まったオン・ラインでのライブ。始まったのは4月だったかしら---回数を重ねてきて曲目の他に演奏のアプローチもいろいろ工夫してくれてるようです。来週以降、次回も楽しみです

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aug 15 Virtual Guided (Slow... | トップ | The Quiet Room AUG26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

The Quiet Room Live」カテゴリの最新記事