Diary

渡辺家のファミリー日記です。

The Quiet Room AUG26

2020年08月27日 17時18分06秒 | The Quiet Room Live

現地時間 8/26 PM8時から配信の The Quiet Room ライブ。今週分は下記URLで御覧になれます。

https://www.facebook.com/jayandmolly/videos/314936609933908/

16:15あたりからの  Dark Island と
22:26あたりからの  Round The Horn にまいりました。今回はこの2曲でお腹いっぱいの満腹気分です。

Dark Island はいつか自分でも形にしてみたい曲。パイプから入って途中フィドルに持ち替えての演奏でした。
「だるしまだむ」をはじめた頃に歌ってみたい・・・と候補曲にお願いしたのが、もう5年近く前になるかしら。結局いまだにどこのユニットでも出来なかったので、時間がかかるかもしれないけれど、いつか自力で形にしたいです。

Round The Horn は以前の配信分でMolly Mason がお話をしている時にバックでマンドリンで弾いていて、とても気になっていました。知っている曲で自分でコピーもしたことがあって、だいたいのメロディーラインは覚えているのですが、誰のバージョンを聴いて覚えたのかと曲のタイトルがどうしても思い出せなくて。
今回タイトルがわかったので You Tube で探ったらスッキリ解決しました。Trapezoid でした。
これです。

Medley: Now And Then / Round The Horn / Tucker's Barn

メドレーなので、Round The Horn だけを聴くならこちらの方が聴きやすいです。

Round the Horn


Dark Island と Round the Horn 、この2曲をひたすら聴いて音採りしてフィドルで練習したら、あっという間に1週間経って次回の配信になってしまいそうです。

他には 47:50からの Wilson Holler、またまた  David Kaynor さんの曲でした。物淋しい感じの曲。
今回のライブは セットリストの曲名が載っていました。曲名がわかると You Tube他でいろいろ関連を聴けるのでとても助かります。次回からも載せてくれたら嬉しいです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Quiet Room AUG19 | トップ | 2020年8月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

The Quiet Room Live」カテゴリの最新記事