Diary

渡辺家のファミリー日記です。

ラグパパス・ジャグバンド in 應無寺

2023年08月30日 17時35分24秒 | ライブ

4/9(日) 新小岩の應無寺というお寺で開催の、ラグパパス・ジャグバンド単独ライブに行ってきました。

こちらがチラシ。お酒一人2缶まで持ち込みOK~💕



新小岩駅で降りたのは初めて。モンチッチの街だそうです。

 

駅前のラーメン花月嵐で腹ごしらえしてから会場に向かいました。

住宅街の中にあるお寺。この看板がなければ通り過ぎてしまいそうでした。

ジョッシュとツーショット

慎さんいわく「自由すぎるメンバーによるスリリングな制御不能ライブ」、スタートです♬

 

 

ステージ背後にたたずむ仏様、何気に6人目のライブメンバーでした

 

写真だとわかりにくいかも・・・ですが、↓ ノコギリを弓で弾いてます



当日の演奏曲から1曲御紹介。
「ハチドリのひとしずく」のお話は御存知ですか? 南米に伝わる民話で絵本にもなってるそうです。
森林火災が起こります。動物たちは皆逃げるけれど、1羽のハチドリが水辺に飛んで、水をクチバシに含んでは森に戻って火事を消そうと炎の上から水をひとしずく落とします。「そんなことしても火事は消えないよ」と笑う動物たちに、ハチドリは「私は、私にできることをしてるんだ」と答えます。



You Tube にラグパパの「ハチドリのひとしずく」が上がってるので貼りますね。
 

まさに制御不能のライブ、思いっきり笑って堪能しました。
どうぞまた皆さんそろって関東へお越しください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | 2023年4月 ジャム会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事