Diary

渡辺家のファミリー日記です。

原宿へ

2019年06月02日 16時06分55秒 | お出かけ

3/24(日) 職場のお友達と『原宿』へ出かけました。

お昼を一緒に食べている時、小学生の娘さんが原宿に「レインボーわたあめ」を食べに行きたがってる---と話題が出たのが始まり。
すかさず別のお母さんから「うちの娘も行きたいって言ってる~」との声が出て、「だったら一緒に行こうか・・・」と話が進み、
小学生と娘さんとお母さんの親子が3組と、自分の子はとっくに成人してしまったのでたまに可愛い小学生と出かけてみたい主婦が3人、総勢9名での「原宿ツアー」となりました

同じ職場から6人、同時に平日に休みを取るわけにはいきません。小学生は春休み中ですが、日曜日を選びました。
間違いなく混んでるだろうと懸念されましたが、春休みの原宿です、結局いつ行っても混んでるに違いないでしょうから。

当日は抜けるような青空。すっかり春めいて絶好のお出かけ日和でした。



私自身は自分の娘がやっぱり小学生の時連れて来て以来なので15年ぶりくらい?
駅前の様子はそれほど変わってませんが、街並みはあちこち変わってました。

まずはロングポテト。帰りがけには唐揚げもいただいたり、合計9人なのでいろいろ買ってシェアしました。少しずついろんなものを食べられて嬉しかったです

お目当ての「レインボーわたあめ」。Totti Candy Factory 、整理券をもらってからの入店でした。
写真のカップに入っているのはお持ち帰り用。

これが「レインボーわたあめ」。確かにデカいロングポテトを先に食べてて、この後クレープとロールアイスも食べようとしてたから、小学生3人で分けてちょうど良かったんじゃないかしら。私も少し味見させてもらいました。パープルはブドウ味、ブルーはソーダ味だそうで微妙に味が違ってました♪

わたあめの他に「ケーキポップ」という動物デザインのお菓子がたくさん並んでました。

カッパのポップを買いました。中身は一口サイズのケーキがチョココーティングされてます。
食べるのをためらってしまう愛らしさです~

そして話題のロールアイスのお店へ行ったのですが・・・

到着した14時で2~3時間待ちとのことで諦めました。

ロールアイスのお店の近くにあったこの店舗。どこかのテーマパークのようなたたずまいですよね。
立ち寄ってみたかったんですが、団体行動だったので単独行動は慎みました。
帰宅してから調べたら「Princess one spoon」というプリンセスグッズのお店のようです。
いつか機会を見つけてロールアイスをリベンジしたいので、その時はここにも寄ってみます。

http://www.p1s.jp/

ツアーの最後はパンケーキ。各種ありましたが、私は季節限定の「桜のパンケーキ」をチョイス。
三色団子に桜の花飾りが添えられていて見た目は良かったんですが・・・パンケーキにたっぷりかかった桜色のクリームがかなり甘じょっばかったんです。桜の花の塩漬けは好きですが、クリームがしょっぱいのがちょっと違和感。好みですからこれがお好きな方もいらっしゃるでしょうが、私はちょっと冒険しちゃったかな・・・って感じでした。

でも普段なら行かないお店に入ったり、何より大勢でワイワイ飲んだり食べたりおしゃべりしたりは楽しくて、良い1日を過ごしました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三回忌 | トップ | 娘と日暮里デート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事