日々記

ひびき

サザンオールスターズ万歳

2018-07-25 | Weblog
サザンも今年で40周年になるそうで、そういえば「勝手にシンドバッド」を小学生のとき聴いて物真似をしていたのを思い出す。
あの人がいい、この人がいいと
いろいろとこの40年聴いてきたがサザンを一週間と聴かない日はなかったような気がする。
大好きなビートルズでも、
数ヶ月、もっと聴かない時期は
あったと思うがサザンに関しては夏を真ん中にしてその前後は飽きるほど聴いている。
放っておいても、どこからとも
なくサザンの曲が耳に入ってくる。
最近、若いころよくやったように自分でサザンベストセレクションみたいなのを作ってみた。
それを晩酌のBGMにすると、
この暑さに抵抗できる気がする。
あの曲、この曲でいろんな
思い出、いろんな人が出てくる。
いちばん好きな曲は?と聞かれてらビートルズと同じで決められないよと人には言うが
毎年意識して圧倒的に聞き流しているのが「C調言葉に御用心」かも知れない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンパウロの女 | トップ | てんとう虫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿