キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

気がのらない時は【有言】しちゃおう!

2021-12-14 09:10:00 | 行雲流水
12/13(月)振りかえり話・・・

今週は『クリスマスツリー🎄』が
吉を呼ぶとの事なので
なるべく意識して見てみよう…と
思います。

1日仕事OFFの日で、お天気も
良いという天気予報なので
「今日は‘お掃除の日’にする」
と朝ごはんを食べながら
チャギヤ君に宣言しました。
キャロット🥕は
【有言実行】主義な人?(笑)
口にしたら、やらないといけない
気持ちに追い込まれる人?(笑)
なので
あえて口にしてみました😆

午前中は、週はじめ参りして
きましたー。

『分散参拝お願い』が
掲示されてました。

花屋さんによって、
ハナノヒのお花とあわせて
キャロット🥕ママちゃんの
月命日のお花を買いましたー。
「来週は白いバラフェアします」
って聞いてたしね。

ハナノヒはアプリコットの薔薇
月命日の花は薔薇2種
緑っぽいのが‘ミントティ’
八重の白いのが‘コットンカップ’

とても可愛らしいでしょ。

帰りは、少し寄り道をして
緑道を通りました。
パンジーがきれいに植えてあり
癒されました。

午後からは

玄関まわり、窓、等々
大掃除兼ねて‘有言実行’で
ちゃんとお掃除しました!!

お掃除って気がのらないこと
多いけどーやっぱり
玄関と窓をきれいにすると
気の流れがよくなって
とても気持ち良くなりますねっ😊







コメントを投稿