キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

寒川神社から湘南R134のツーリング 

2021-12-14 09:05:00 | Motorbike🏍️
12/12(日)振りかえり話・・・

お天気も良いので
ちょっと、早めにスタートして
ツーリングに行くことに。
出発する前に洗浄燃料添加剤を入れ
スタート!!




まず初めに、向かったのは   
交通安全祈願のために
“寒川神社”へ向かいました。

途中、ひと休憩でLawsonによって
“神奈川PAY”のポイント使って
お菓子を買おうとしたら
店員さんが“神奈川PAY”のやり方が
不慣れで、結局、店員さん2人と
キャロット🥕であーでもない
こーでもない・・とやりながら
無事にお菓子を手に入れることが
できました。今回ので
キャロット🥕はポイントで商品を
購入する方法は理解しました。


寒川神社について
参拝して、お守り頂いて
御朱印頂いてきました。













寒川神社は、八方除の守護神を
祀る全国唯一の神社です。
厄除けや、交通安全祈願で
昔からキャロット🥕の住んでる
エリアでは足を運ぶ人が多いです。
・・・ということで今回、
我が家のカブ
(ゼンちゃん&ローちゃん)の
お守りを頂きに行きました。
今回はマグネットのお守りを
頂いて、すぐ貼り付けました。

そのまま、海の方へ走り
辻堂にでてR134を走りました。

R134は相模湾沿いを走る
いわゆる‘湘南ドライブ’の道です。
なので、夏ではなくとも
ドライブする人が多いです。

江ノ島まで、橋で渡ってひと休み。







いい天気でバイクの人も沢山
いましたー。
江ノ島から、七里ヶ浜→稲村ヶ崎
→鎌倉→由比ヶ浜→逗子→葉山と
のんびりと走りながらツーリング。
景色は良かったけど、停まらず
走ってたので写真はとれてないけど
海がキラキラきれいでした。

季節外れの気温だったので
バイク日和ーー。っとはいえ
びっくりしたのはビキニ👙の
姉さんが海に入ろうとしてるのを
見たときは二度見三度見👀❗
しましたーー。12月だぞぉ😅

葉山マリーナでランチでもーと
思ってGoal🏁にしてたんだけど
バイクを停めることが出来ずに
断念してーすぐ横にある
あぶずり漁港にある食堂を
見つけたので、入ってみました。
駐車場も空いてるから
店内も空いてるかなぁーと
いうのと
メニューがあやしいから(笑)
入ってみたらーー

思ったより席は埋まってて
びっくり。
メニューはこんな感じでした。
釜揚げしらす丼(or岩のりしらす丼)
+餃子+アジフライ
えぇーな取り合わせ。
でも、見んな、頼んでるし
頼んでみましたー。
チャギヤ君は、岩のりしらす丼

キャロット🥕は釜揚げしらす丼


ここら辺りは
しらす産地だし、鯵も沢山とれ
この二品わかるけど
‘餃子’はなんでだろーと思いました
が、美味しかったです。
どうやら県内ブランド豚で
作ってるらしいです。
(あとで調べたら調理人は
元重慶飯店の料理長やってた
らしい…ってことで納得!)

1100円(税込)はお買い得で
多分また足を運ぶと思います。
葉山マリーナに来たときは
マリーナ内レストランじゃなく
こっちに行っちゃうかもな(笑)

海眺めながらごはん食べられて
いいしー。

ツーリング中は富士山がみえてた
んだけど、いざごはんの時は
雲でかくれてしまったけど
食べ終わったころに、うっすら
顔を出してくれました!


帰りは、別ルートで
『日が暮れる前に帰るぞ!』と
一気にかえりましたーー。

今日のツーリングは
7時間(参拝&ランチ込み)で
80kmでしたーー。

寒くなかったし、パワースポット
行けたし、景色は良かったしー
気持ちの良い1日でした。










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-12-14 17:06:30
ツーリング日和で良かったねぇ
(・(ェ)・)♪

眺めのいいお食事処
思いがけないお店を見つけると
楽しいし気分が上がりますね~

もうコチラは自転車でも寒い〜
道路も一部凍結してる所もあるので
タコスケの自転車通勤
そろそろ危ないなぁ~
返信する
Unknown (キャロット)
2021-12-14 20:18:27
キスケちゃんこんばんは。

道路の凍結は怖いよねー。
キャロット🥕の友達は
チャリンコですっころんで
鎖骨を折って、翌年、また
チャリンコですっころんで
反対側の鎖骨おりましたー。

何もできなくなるので
タコスケさんには、十分に
気を付けるように言って
くださいねーー。
返信する

コメントを投稿