キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

今日も野菜を収穫してきた

2021-11-24 18:21:00 | 野菜作り🌱
仕事の帰りにゆがふぅ園に寄って収穫してきました。
誰かいてもいい時間だけど誰もいないーー。
「つまんないなぁー」と思いつつ、サクサクと収穫してました。

今日の収穫物は
白かぶ/人参/水菜/パクチー
ピーマン/長葱/コスレタス

コスレタスは、採り時を逃してとうだちしはじめてましたがー
とりあえず収穫。駄目もとで明朝食べてみたいと思います。

冬の畑を眺めてもなーんか色がないですねー。
まわりの畑をみても長葱/白菜/大根/小松菜春菊/ほうれん草/などで‘緑’ばっかりです。土の下には人参が鮮やかなんだけどーーなんせ潜ってるからね。

ゆがふぅ園は、ほぼ
ネットかけてるので、さらに
見た目は面白くない(笑)

ネットの中は
水菜だったり・・・

かぶカブだったり・・・

白菜だったり・・・

ネットの外は
玉ねぎだったり・・・

にんにくだったり・・・

とにかく‘緑’ですーー。

でもおかげさまで収穫するものはあるし鼻歌まじりにウキウキしながら自転車こいで帰ってきました。

今日花屋のOさんにお野菜をおすそわけする約束をしたので、明日花を頂くついでに届けたいと思います。

今日は、遅いランチ・・・
🍕ダブルチーズガーリックピザ🍕

折角野菜あるんだけど、今回のピザは野菜は使わずチーズたっぷりのせて、にんにくペーストのせて食べました。

北イタリアに行ったときに
小さな町の小さなレストランで
Wチーズとにんにく入りピザを
食べましたー。
『ピッツァ 🧀フォルマッジョ コン アーリオ プェルファボーレ!ドッピオ フォルマッジョ✌️✌️』
と言ったかどうかは覚えてないけど(笑)
とーっても美味しくかったのは覚えてます。それ以降、チーズとにんにくのシンプルなピザは・・も?好き。

イタリアは、チェルビニア・
ドロミテ・ヴェネチアは行ったこと
あるんだけどー、料理は全て美味しかったなぁー。
ヴェネチアのイカスミパスタ🦑は、本当に美味しくて、それを越えるイカスミパスタ🦑は食べたことないなぁー。
イタリアはまだまだ行きたいところあるなぁー。友達がスイスに住んでるので会いたいのもあるしー、また行きたいなぁー。

ピザから話しはそれましたがーー
シンプルなベジタブルピザも
作ろうかなぁ🍕
気分だけでもイタリア旅行するかなぁーー😆🍕🇮🇹










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-11-24 22:27:35
こんばんは~

もうねピザ大好き〜
ニンニクとWチーズなんて
もう(^q^)出まくりよ~♡

これでも昔は粉もの全般ダメだったのに
ニンニクも臭いでダメだったのに
今や大好きだもんね~

人というものは変わるものなのか
はたまたキスケも大人になったと
言うべきなのか~(笑)
返信する
Unknown (キャロット)
2021-11-25 20:12:58
こんばんは!
キスケちゃんー大人になったのよ😁
えらいぞぉー👏

キャロット🥕が大人になった?
っといえば
春菊と納豆が
食べられるようになった。
そして、カキフライが
食べられない体質になったよ。
返信する

コメントを投稿