キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

‘G’aman‘W’eek

2021-05-06 07:54:00 | 行雲流水
おはようございます😊

久しぶりの🆙です。
キャロット🥕のG.W.は

【密】を避けた場所/
県内にとどまる(できれば市内)/
人に会わない(少ない)時間帯/
外食は絶対しない/友達と会わない/
移動は車orチャリor歩きのみ
っという我が家の感染予防ルールに
そっての【我慢しよう週間…
GamanWeek……G.W.】
してました。

なんで
1週間ほぼ毎日
4時から5時に起床
(時に3時半!!)して

外での活動は昼過ぎまで。
帰宅して14時から家呑み始めて
夕方うつらうつらしてて
いったん起きあがって再活動。
軽く夕飯食べて
就寝は21時おそくても
22時…という生活してました。

近所での
ノルディックウォーキングや
畑で土いじり・・・
低山を歩いたりーーそんな感じ。

スマホもほぼ、写真とる為以外は
ほぼ開くことなくでした。
チャギヤ君なんてテーブルに
会社用のiPhoneを起きっぱなし
にして放置してたよーー(笑)

そうそう、G.W.中には
朝どれレタスを手に入れたり
贔屓の農家おばあちゃんの
葉もの野菜などを
ムシャムシャ食べまくり
あらたに美味しい野菜を作る
農家さんを見つけて
(本当に「これはうまい!」と思い
リピート確定)
ムシャムシャっと
食べまくってました。

おかげで明るいうちから呑んでる
割には(笑)『野菜不足』にならずに
すみました。


そんな中の今朝の『0655』
木村カエラの‘レタス レタス ②’
が流れたのでーーー歌詞(笑)

『レタス レタス ②』

レタスをひと玉 よくながめ

さかさに返して 芯をぬく

包丁つかわず 手でちぎり

氷水に さらします

長くつけても 約5分

ビタミン 栄養 逃げぬよう

水切り しゃきしゃき 念入りに

冷蔵庫に 入れましょう

レタスレタス レタスレタス

95% 水分!

レタスレタス レタスレタス

イライラ防止に 効果あり

レタスレタス レタスレタス

咲いてすぐしぼむ レタスの花

レタスレタス

レタスレタス

野菜の神様 ありがとう

‘レタスレタス’は①もありますが
歌詞などは
「カッツ!アイ!」

→すみません🙇NHKの『LIFE!』の
コント‘カッツ・アイ’が好きなもんで。
つい、先日久しぶりの放送に
またマイブームおきてます。

っというとこで、キャロット🥕の
G.W.はなしは追って振りかえりで
🆙します。

では、今日は仕事もあり
ちょっと溜まったやること満載。
がんばります。

・・・ってことで今日も一日
keep on smiling😊
&コロナ感染予防して
頑張っていきましょ❗








コメントを投稿